しっかりバテております

私の部屋にはエアコンがなく

夜はめちゃくちゃ暑い

リビングに隣接する部屋なので

リビングのエアコンをつけておけば

きっと私の部屋もなんとかなるよー


1年前の私を

本気でビンタしたい


今日は歯医者でした

10代の頃に入れた銀歯をどうにかしたく

大工事を開始しました

(保険でなんとか🙏)


適応障害を持っていて

息苦しい状態がマジで苦手

サウナやお風呂の湿度

梅雨時期の外のもあもあ

歯医者も口を開けて

唾液がうまく飲み込めなかったり

とにかく呼吸ができないかもという

恐怖に満たされやすくなってしまいました


先生には伝えてあるので

ダメなら左手上げてね

機械止めるから、と

理解して下さっています


それでもできる限りはと

落ち着くよう落ち着くよう

呼吸に意識がいかないよう


呼吸は大丈夫でしたが

握った手が震えているのがわかりました


夕飯を食べていたら

脱力感がひどいので

暑さめ〜〜と思ってたら

違うわ

歯医者でめちゃくちゃ緊張したからだ


息子に話したら

ずっと緊張してたんだもん

それは疲れるよ、と

共感してくれました


さすが傾聴セラピストの子


というわけで

何もかも無理ィなので

家事だけ終わらせたら

ゴロゴロします


写真は昨日の土用で

スーパーのパン屋さんに並んでた

ニョロニョロうなぎパンに爆誕してた

どうみてもサンショウウオ


縦に切って

右サンショウウオと

左サンショウウオに

分けて食べました


おしマイケル


🪷プロフィールご覧くださいませ🪷

🪷本体はそれです🪷