我が家の男どもはみな、同じ近所の散髪屋に行っている。
安くて腕が良い。

長男は2度の進級停止で、今年とうとう大学を中退していた。
みな、自宅待機だから目立たなかった。
やばい。
バイトも行ってないし、就活もしてない。
ゲーマー引きこもりのニート。
昼から起きてきて、ゲーム三昧。
実家暮らしで三食昼寝付き。
本能のまま。
やりたい事だけできる生活。
恵まれすぎている。

はぁ。
見ないようにしていた。
ダメ親発揮。
時々、就活してるか、聞く程度。
今はコロナ騒ぎでそれどころではない。
ほぼ、放置プレイ。
長男が自分から動き始めるのを待っている。
今まで色んなことあったからね。

次男は大学生だけど、自宅待機。
生活はニートの長男とほぼ同じ。
違うのはゲームではなく、パソコンで見ているのは大学の授業ってことくらい。

二人とも緊急事態宣言をいいことに、外に出なくなった。
そうなると、髭はのび、髪の毛ボサボサ。
服はヨレヨレ。
町の中にもそんな人が増殖してるよね。

待ちに待った緊急事態宣言の解除。

昨日、慌てて二人とも散髪してきましたよ。
本来、腕のいい散髪屋さんなの。
でもね、今回はなんだかスッキリしない。
髪が伸びすぎていた。
切ったにも関わらず、まだ長い。
もっとサッパリさせて欲しかったな。
長男も次男も同じ髪型になっていた。

ただ、散髪のおかげで引きこもり生活から、一歩脱却できた気分。

そもそも次男は緊急事態宣言解除を望んでいない。
家の居心地が良すぎる。
電車乗らなくていいし、楽なんだって。

勘弁してくれ。
みな、とっとと社会復帰しやがれ。

まだ、先が見えない。

家の中が
蜜です。
蜜です。
蜜です。