一歩も家から出ない男たち。

おっさんが4人もいる。
普段はみな忙しく活動してた。
だから気にならなかった。

コロナのせいだ。
最近、家の人口密度が妙に高い。
外出自粛だからね。

いつになったら元の生活に戻れるの?
このままじゃ、どうなの。

国が何もするなって言ってるからね。
部屋にこもると、人は簡単に鬱になる。
国民総鬱。

まず、テレワークの旦那が危ないな。
夕方、帰宅したら旦那の表情がない。
ヤバイね。
仕事大好き人間だから。
積極的に話しかけるようにしている。

次男の大学は始まらない。
バイトもなく、オタクイベントも中止。
開き直った。
ウォーキングに誘っても、
どこも行かない。行ってはいけない。
だって。

長男は一番順応してるように見える。
大学中退ホヤホヤですから。

で、長男と次男は一日中布団の中。
ゲームにスマホ、漫画三昧

夕方、仕事から帰って生存確認してみる。
それぞれの部屋に人間臭がモワッ。
くさっ。

でかい顔して引きこもり。
何やってるの。

子供が成長し、最近バラバラの生活だった。
なんだかね。
おかげで家族そろって夕食の機会は増えた。

でもね。
普通に活動出来ないのはやはりキツイ。
私のくつろぎタイムは、何処へ。

人間崩壊。
社会崩壊。

ウイルスと上手に付き合う生活。
そろそろ始められないかしら。
逃げてばかりじゃ解決しない。

コロナ感染して自分の体に抗体を作る。
そして私は自由になる。

すみません。
現状、非常識なのはわかってます。

手っ取り早く、ワクチンの早期開発を祈る。