ライブ:下北沢BREATH 5men Live前編 | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。11月5日は下北沢BREATHで行われた5men Liveに、ユサマチさんが出演しましたので行って参りました。






ユサマチさんは過去何度かこちらに出演していますが、自分は行くのは初めてでした。思ったより駅から近かった(今まで行った事のある下北沢のライブハウスの中で一番近い?)です。店のコンセプトはThe Beatlesなんだそうです。





自分が到着した時は、2番手の途中でした。





2番手:神樂ありあ



セットリスト


(途中から)
☆髪、切りました
☆メイク落とし
☆Lunatic Moon
☆kissmark



ピアノの弾き語り。セトリはtwitterにありましたので、参考にさせていただきました。『三連休明けの平日の早い時間から、来ていただいてありがとうございます。平日の6:30とか7:00だと、みんなちゃんと仕事しているのかな、と心配になるんですが、別に平日休みの人もいますからね。こう見えて私も社会人で、IT系よ会社に勤めているので、“残業なったらどうしよう”という感じですが、見つからないようにササッと帰ってくる術を覚えました』





『最近お風呂が詰まって致命的になったんですよ。夏はシャワーだけなんですけど、お湯を抜くと浴槽じゃなくて、シャワーの方の排水口があふれるんです。部屋まで浸水するほどではないけど、汚いんじゃないかな?って。たまたまチラシが入っていて、“他社なら6~8万かかるけど、1m2000円でやります”って書いてあって、(下水道が)何mあるかわからないから怖かったんだけど、他より安いっていうから頼んだんです。結局4万円取られました。4万円を取り返すつもりで歌います』





下水修理の話の続き。『(業者の)お兄さんが面白い人で、ちょっと洗浄中の待ち時間に話して、“でも4万円も高いですよね~”“そうですね、ちょっとキツイです~”みたいな話をして、“CD何枚買えるか、って話ですよね”とか言うから、例えでCDを出してくるから音楽が好きな人かな?と思って、“何か音楽やっているんですか?”って聞いたら、“趣味でバンドやってるんです”って言うんです。なので私のCDをあげました。思わぬ所で宣伝できました。“神樂ありあって全然名前違うじゃないですか”“偽名です~”って』すごい偶然もあるんですね。でも“偽名”って。芸名にしておきましょうよ(笑)





3番手:ユサマチ



セットリスト


1.インナーライト
2.Eclipse
3.ムーンライトにさようなら
4.reaction
5.表情



ユサマチさんは、9月の鶴見GIGS以来でした。実は1ヶ月以上ぶりだったんですね。この日は“静と動”をテーマにライブをしたそうです。





次回に続きます。