ライブ:市川聖×代官山Loop presents“ひだまりのステージ”① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。10月24日は代官山Loopで行われた、市川聖×代官山Loop presents“ひだまりのステージ”に行って参りました。






市川さんは地元の横浜BAYSISと共同で、“ひだまりの交差点”というイベントを不定期でおこなっていますが、今回は代官山Loopに場所を変えて“ひだまりのステージ”というタイトルで行います。スピンオフみたいな感じでしょうか。代官山Loopは、8月に市川さんが出演した時以来でした。





自分が到着した時は、1番手の途中でした。





1番手:竜徹日記



セットリスト


(途中から)
☆雨のち雨
☆オレンジのアネモネ
☆花が笑う



竜徹日記は、前回市川さんと対バンした時は出番に間に合わなかったので、3月の代官山Loop以来でした。徹二さんが眼鏡をかけていました。





2番手:古澤剛



セットリスト


1.歩み
2.チキン南蛮~絶妙な男~
3.キミノチカラ
4.Hey Brother
5.Color



古澤さんは、2018年9月にベルモール宇都宮で、横田悠二さんと共演した時以来でした。『今日は“ひだまりのステージ”、いつもハイテンションなMCをしておりますが、今日はひだまりのようなMCをしていこうと思います』






36歳になった、という話。『年をとると代謝が落ちるのか、食事制限をしても体重が全然落ちない。悪夢のような、何が悪夢かと言うと、あと一ヶ月で大阪マラソンを走るんですよ。マラソンの応援もそうですが、古澤剛の体重が落ちるような念を送ってください。このままだと、足が故障するくらいの体重です』





『はじめましての人が多いと、僕も緊張するんですよね。豆腐のようなメンタルをしているんで、あんまりしかめっ面をしないで、優しい笑顔で見てみてください』





3番手以降は次回に続きます。