ライブ:Sound Stream sakura 5men Live② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは八分咲きロマンより続きを。





キタミさんから『ジョン・イケ・レノンさんとの因縁を説明して』と振られたサトウさん。ジョン・イケ・レノンさん、サトウさん、キタミさんがカビートむしというバンドを一緒にやっていたのですが、キタミさんが“違う事をやりたい”と言って抜けて、一人で八分咲きロマンとして活動していたそうです。そこからサトウさんとノナカさんを誘って3人でやり始めて、今の形になったとの事でした。結局サトウさんは、カビートむしにも八分咲きロマンにも所属している、という事になっているそうです。





キタミさん『ノナカくんにも喋らせてよ。ただでさえ奥まっている(ドラムスだから)んだから。今日はノナカくん目当てのお客さんの女の子が来ているんだから』ノナカさん『何も考えてなかったので、お返しします』





4番手:FUROSAN(from NOPPIN NOPPIN)



セットリスト


1.風に吹かれたブルース
2.風の唄
3.ハレンチメンタルスカイ
4.一輪の心
5.生きて生きて生きて



FUROSANさんは4月以来でした。『今歌った「風に吹かれたブルース」は、かれこれ僕がはぴぐらくんの年くらいに作った曲で、もう25年くらい前です。お前いくつだ、という事ですよ。5月23日にまた一つレベルアップしますが、みんなに抜かれないように』どう頑張っても抜く事はできません(笑)





『人生を歩んでいくといろんな事があって、そんな時に、大切な大切な人と手を取り合って、前へ進んで行こうと、そんな事を歌った歌です』と話して「風の唄」を歌いました。





ライブ(5月26日に終了済み)告知。『バンドでやる時にサポートしてくれる、友一郎さんというギタリストの企画で、その時はバババババンドで、エエエエエレキギターを抱えて出ます』噛み過ぎです(笑)




ステージ用の水を楽屋に置いてきてしまったFUROSANさん。『命の水を置いてきた…。でも大丈夫だよね。まだウグイスみたいな声が出てるよね?』





5番手:三輪美樹生



セットリスト


1.歌を歌おう
2.これでいいのだ
3.セレナーデ
4.continue
5.夕暮れが君をあたためる



三輪さんは、4月の横浜BAYSISで市川聖さんと対バンした時以来でした。『湿度100%って言われたら、その先なくない?雨が100%という事は、雨が100%降るって事だよね?湿度100%って言われたら、その100の意味がわからん。汗のかき方?わからん。わけわからん人になる。だってこんなもんじゃないもん、100%。100%はこんなもんじゃない。この上がある。もっと上があると湿度計に伝えたい』





次回に続きます。