ライブ:akane. presents“piano harlem vol.1”⑥ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではakane.さんより続きを。





『なんで“夢見るシンガーソングライター”、“夢見る”ってうたっているかというと、私、けっこう恋愛ソングが多くて、その九割九分妄想で作ってるんですよ。……ここ、クスクスポイントですよ。さすがです。エゴノエコちゃんとか林太郎さんが言ってましたが、(皆さんは)MCのプロですよ。妄想を“夢見る”って言ってて、あと私、寝ると夢を見るんですよ。おかしな夢を見る事が多くて、スパイダーマンになる夢とか、熊に追いかけられる夢とか。今の年齢でお母さんが妊娠して、生まれるのに温泉旅行に行くんだけど、“生まれるー”ってなって“車を出す”って言うんだけど車がなくて、“車早く出して!”って怒る夢を見たり。大きな意味で“夢を見てる”という事で、“夢見るシンガーソングライター”って言ってます』




「夏の人」について。akane.さん『この曲楽しいね~』名和さん『これ、好きなの~。いいよね~。もう一回やろうか』akane.さん『♪ねぇ~ ドラムはリズムが多い方が好きみたいです。去年これをやってからすぐ、“俺、この曲すきです”って。私単純なので、6月に発売するアルバムに入れました』





終了後、akane.さんが自らアンコールを小さく要求(笑)アンコールが。『企画やったらアンコールほしいよね。人に任せるのはよくないと思う。自らいくスタイルでいこうと思う』それは新しい(笑)





出演者を紹介。エゴノエコ→『もうけっこう長くて、カバーだけでライブをしていた時に知り合ったんです。2年くらい前。ライブを見に行った時に聞いて感動しました』吉川亮毅→『かわうそリトル(akane.さんがさゆ太さんという方と組んでいるユニット)で会ったんだけど、もともとさゆ太の知り合いで、だんだんカッコよくなって、(ファッションセンスが)中学生も卒業して、“皆さんの青空だ!”ってドンズベりしてましたけど、かわいいです』






荒木林太郎→『去年の誕生日の企画にも出てもらって、誕生日の曲をその場で作ってくれました。ズキュンとしたんですけど、その時二日酔で寝坊したんです、彼。それも演技かというくらい、それも林太郎さんらしくてカッコいい』摩耶→『お泊まりとかもしてたんだけど、最近はあんまり連絡をとってなくて、寂しい倦怠期みたいな感じだった。私、摩耶さんのステージ絶対泣いちゃうんです』





横田悠二→『摩耶さんの企画に行った時に見て、私もファンなんです。今日もすごくいいライブをしてて、“ヤバい、私この後歌うんだよね”って思った』



EN.夢見る夜で



で終了しました。





終演後、摩耶さんと話ができました。1manの時はチラリとしか挨拶できなかったので良かったです。横田さんともお話できました。「サヨナラホームラン」は急遽セトリに入れたと言っていましたが、「仮面ライダー」はもともと歌うつもりだったそうで、「黄色のレンジャー」→「さよなライダー」からの流れは図ったようでしたね。akane.さんも声をかけてくださってありがとうございます。(お客さん全員に声をかけていたようです)





エゴノエコさん、吉川亮毅さん、荒木林太郎さん、摩耶さん、横田悠二さん、akane.さん(&サポートの名和さん)、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました。



3月21日(祝)
at水道橋Words