ライブ:宇都宮MUSIC GATE vol.10① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。11月23日はララスクエア宇都宮で行われた“宇都宮MUSIC GATE vol.10”へ行って参りました。






横田悠二さんが企画して行っているこのイベント、10回目になるんですね。この日はいつもよりちょっと早めでお昼、と言っていいくらいの時間でした。摩耶さんも出演します。





第1部:横田悠二






セットリスト


1.空に還る
2.MUSIC GATE
3.言葉
4.次の街



横田さんは6日ぶりでした。『動物や植物は死んだり枯れたりすると“土に還る”と言いますが、僕等人間はどうなるんだろう。煙になって空に還るんじゃないかな、と思って作った曲です』と話して、「空に還る」からスタート。





『平日の祝日にはじめから、お昼からお集まりいただきありがとうございます。このギターは3番目に出ます摩耶ちゃんに借りてます。リハーサル中に(自分の)ギターを落としてしまって、ここ(ネック)が割れちゃって、オーマイガッドです』自分が到着する前にそんな事があったんですね。『物には運命があるな、と思いました。リアルタイムで。そんな時に“大丈夫ですか?”と声をかけていただいて。摩耶ちゃんも優しい。優しい人に囲まれながら、今日もMUSIC GATEできました』





2番手:斉藤めい






セットリスト


1.むじゃむじゃ
2.不労所得
3.天国
4.スプーン



ギターの弾き語り。東大宮出身だそうです。『栃木で歌いたくて、横田さんの首根っこをつかんで頼んで、今日ここで歌わせてもらってます』





次回に続きます。