ライブ:百歌繚乱~其の肆~① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。10月26日はmelodia tokyoで行われた“百歌繚乱~其の肆~”にユサマチさんが出演しましたので行って参りました。






このライブは、melodia tokyoに出演しているアーティストによるコンピレーションCD『百歌繚乱』の発売記念イベントになります。“其の肆”とあるように、10月23日から四日続きのイベントで、収録のアーティストが四日間に分けて全組出演します。(“肆”は四という意味です)ちなみにこのCDには、ユサマチさんの元相方であるてにおかひろしさん(谷岡優さん)も参加しています。





melodia tokyoは8月にユサマチさんを見に来た時以来です。自分が到着した時は、2番手の途中でした。





2番手:藤匡



セットリスト


(途中から)
☆おもいけむる
☆そのままで



ハチドリとよく対バンしていた藤匡さん、聞くのは2016年12月以来でした。1年半以上開いていたんですね。『さっきひかるさん(1番手の方)も言っていましたが、暑くないですか?俺だけ?太ってるから?』





四日通しイベントなので、『四日間全部来た、って人います?』と会場に聞く。さすがにいませんでしたが、スタッフさんから何か情報が。『まだ来てない?3日来たって人います?2日来た人は?みんな初めてなの?一人いた!そんなの関係なく楽しんでいきましょう』





3番手:ユサマチ



セットリスト


1.螺旋
2.まもりたい
3.アクアリウム
4.さよならの代わりに



ユサマチさんは9月の鶴見での“秋風祭”以来でした。『オセさん(スタッフさん)、誕生日おめでとうございます。お誕生日なのにドリンクカウンターでドリンク作ってるなんてね。しょっぱなからこんなダークな曲をやってみました。オセさんもこういうダークなのが好きって言ってた』





次回に続きます。