ライブ:北参道ストロボカフェ 5men Live“夜をめぐる音”③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではanzuさんより続きを。





『お盆で帰省されたりしましたか?東京は人が少なくなるって聞きますが、私はそんな実感がなくて。帰省された方~?二人しかいない。私も東京が実家なので、“帰省する”』という概念がないんですけど、帰省される方はスイッチというか、リフレッシュするというのがうらやましいな、と思いながら家に引き込もっています』





『近所のスーパーにとうもろこしが売っていて、皮をむいたりして自分の好きな状態で買えるんですが、主婦の皆さんかわすごい形相で皮をむいてて、警備員さん、(駐輪場の)自転車を整理する警備員さんが皮をむいて渡していて、警備員の仕事ってどこまでなんだろう、と思って少しハッとしました。それくらいなんですよね。私の夏は』




「サンドの前でピアノを弾くフレデリック」は、絵画をモチーフにして作った曲だそうです。





5番手:藤原右裕







セットリスト


1.天気予報は当たらない
2.Side by side
3.夏の幻
4.太陽の坐る場所
5.20
6.ドレミファソラシド



8月は2回目の藤原さんです。『僕はめちゃめちゃお腹がすいています。昼から食べてない。でも空きっ腹に早くお酒を流し込みたい』





『最近若い子達、若いと言っても僕は今年で30になるんですけど、30歳はまだまだ若いと思ってはいますが、この前ここに来た時は16歳の子とご一緒させてもらって、お盆も仙台で16歳の子と対バンして、静岡でも16歳の子と対バンし、今日は大学1年の子と対バンで、“なんかな~”と思ってます。今まで一緒にやった中では11歳の男の子がいて、その子が一番下で上には上…というか下には下がいます。でもすごくいい経験をさせてもらってる、と。改めて自分の好きな事をやっていこうと思いました』





次回に続きます。