ライブ:ラグーナ9thアニバーサリースペシャル“Born to Lose!!!”③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは飯田マキトさんより続きを。





『大阪から出てきました。さっきの方は宇都宮から来たって言ってました。大阪から出てきて20年経ちました。という事は確実に30以上だと思われてますね』





『ソロをやり始めて5年経ってしまいました。東京に来て20年、そのうちソロで5年。時の流れの早さを感じています。ソロになって自分一人で歌っていると、今どこを走っているのか、なんのために歌っているのかがわからなくなったりします。自分の中で目標というか、チャレンジを積み重ねていけばいいかな、と思って、毎月1曲どこかで新曲を歌おうと決めています。2014年から始めて4年になりました。2017年は、逃げてるわけじゃないのですが、2ヶ月にいっぺんにしています。30数曲作ったけど、1/3はほとんど歌ってない。クオリティを上げるために、2ヶ月に1曲、偶数月にしています』という事で、4月に発表した「ありがとう」と6月に発表した「漂流者」を連続で歌いました。





その「漂流者」について、『最近は便利で、ネットで調べると辞書的なものがありまして。“漂流者”って英語でなんと言うか知ってます?“漂流者”ってカッコいいですけど、調べたら“ドリフターズ(drifters)”って言うんですよ。変えてやろうかな、と思うんですけど、笑いが起こったという事はやめておいた方がいいと言う事なのかな』





そしてもちろん8月は偶数月なので、新曲の「六等星」を歌いました。






3番手:Cony-Leon the Dramatic



セットリスト


1.眠れぬ夜は君のせい
2.Pear
3.ぬけがら
4.光の水底から
5.ホワイトシチュー
6.Sweet Revenge
7.いつかの空へ



なんと5日ぶりのCony-Leon the Dramaticでした。池田さん『平日の遅い時間まで残っていただいてありがとうございます。9時過ぎですね。帰りの時間に気をつけて。僕等が最後ですので思いっきりやります』






次回に続きます。