ライブ:風男塾ライブ2017“ソラニサクハナ”東京公演第1部③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





最後は「同じ時代に生まれた若者たち」を。愛刃さん『めちゃくちゃ楽しかったです。始まった瞬間鳥肌が立ちました。ファンの人達がいて俺達がいる、というのを確認しました』と話して、本編終了しました。





終了後、アンコールが。再登場のメンバー。ここで事前に告知していたTHE HOOPERSとのコラボ曲を発初披露します、という事で、THE HOOPERSの皆さんが登場。愛刃さん『すごい人数』THE HOOPERSは8人組なので、全員で14人という大所帯になります。ただ、仮屋世さんは『2、4、6、4、10…14人です!』とめちゃくちゃな数え方をしていましたが(笑)





THE HOOPERSの最年少(新メンバー)が18歳と17歳という事で…。藤守さんから『(最年長の愛刃さんに)いくつ違うの?』と。愛刃さん『俺、16やし』仮屋世さん『突然の最年少』まだ中野腐男子学園の生徒という設定は生きていたのか(笑)



EN1.キラッとL☆VE(with THE HOOPERS)



THE HOOPERSは退場。そして



EN2.太陽みたいな君が好き



で終了しました。瀬斗さん『またこの6人で再スタートしていきますので、よろしくお願いいたします』





自分は第2部は見れなかったので、ここで終わりです。現体制6人のライブは初めてでしたが、懐かしい曲もあって良かったです。新メンバーのお二人は緊張が伝わってくるようで、特に草歌部さんはずっと緊張していたようでした。それでもボーカルの部分でこれからが期待ができるな~と思いました。紅竜さんは後半は客席へ笑顔でアピールする余裕も見えましたね。





正直、青明寺さんと赤園さんが抜けた穴は大きいんじゃないか、と思ってましたが、これからの活動にも期待が持てるライブでした。愛刃さんと瀬斗さんの“自分達で引っ張っていくんだ”という強い意気込みが感じられました。





風男塾の皆さん、THE HOOPERSの皆さん、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました。



6月25日(日)
at渋谷TSUTAYA O-EAST