ライブ:横浜ブルーラインフェス~MUSIC RIDE~④ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





5番手:あおしぐれ



セットリスト


☆カエリバナ
☆諦めも選べずに
 +3曲



あおしぐれは昨年9月の“ベイフォークジャンボリー”以来でした。ボーカルの方がラスト曲前に『この場所で歌えてとても光栄です。最後ですが一生懸命歌います』と言った以外にめぼしいMCがありませんでした。





6番手:じょんのびーず



セットリスト


1.俺様最高!
2.サンキュー
3.希望の光
4.じょんのびでええやん?



ボーカル&ギター×4の4人組。と言うかひなたとN.U.のコラボユニットになります。じょんのびーずはまだそういう名前が付いていなかった頃の2011年7月に、2menのセッションという形で見ましたが、ちゃんとしたのは初めてになります。リハーサルの時点で「じょんのびでええやん?」と「サンキュー」を歌う。庭瀬さん『言い訳になりますけど、茶番なんでよろしくお願いします。軽い気持ちで“(出演を)いいですよ”って言ったら、他のバンドと同じようにガッツリ(持ち時間が)30分あって。4曲しか(持ち歌が)ないのでどうしよう』





庭瀬さん『何度も言いますが4曲しかないんで、(リハーサルで)2曲歌うと本番は2曲になります』まだ時間が余っていたので、たかのりさんが『ではアンコールにお応えして…』とか言い出す。庭瀬さん『リハだから』たかのりさん『アンコール!アンコール!』って自ら(笑)庭瀬さん『アンコールの声が鳴りやまないので、4曲中3曲目いきます』そして「俺様最高!」を。





ようやく本番…なのですが、『いったん引っ込むの?』と庭瀬さん。もうそのままでいい気がする(笑)そして1曲目は「俺様最高!」を歌う。さっき聞いた(笑)この曲は血液型がテーマになっていて、この4人が見事に血液型がバラバラだったのがきっかけで作ったそうです。(ちなみにA型がぴろんさん、O型が宇田さん、B型がたかのりさん、AB型が庭瀬さんです)それにしてももりきこのDANNYさんも言ってましたが、AB型は変態になってしまうのでしょうか?





庭瀬さん『リハーサルで3曲やってしまったので、リハーサル見てない方は新鮮な気持ちで、リハーサル見た方はもっと激しくやりますので』





ひなたの二人について庭瀬さん。『昨日は僕の家に泊まりました。ひなたは関東に来る時は当たり前のように泊まりに来て。ぴろんとはよく話すんだけど、たかのりとはあんまり。昨日は1manだったから、家に帰ったら蒲団の敷いてある部屋に足だけ出てて、たかのりの足だった。家庭内別居みたいだった』たかのりさん『寂しかったからね』





次回に続きます。