ライブ:市川聖イベントライブin第4回岩槻映画祭② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは菅野翔太さんより続きを。




『今日は岩槻映画祭という事で、僕はすごく映画好きです。洋画も邦画も。自分が家にいながら、自分の経験した悲しい事、ツラかった事、楽しい事、そういう場所に連れてってくれる芸術の一つだと思っています。そういうイベントで歌う事ができて嬉しいです』





★ヨシダアキヒコ






セットリスト


1.変わらない朝焼け
2.絶望のメロディー
3.Kissing in the galaxy~この銀河で口づけを~
4.おかえりなさい
5.Waiting for you



ギターの弾き語り。前回のララガーデン春日部の時は、この方が主催だったようです。はじめにMCの女性の方がいてヨシダさんを紹介したのですが、『ヨシダさんは普段どこで活動されていますか?』と質問。ヨシダさんの『埼玉、東京、大阪で活動しています』の後沈黙。MCの方が『私、慣れてないのですみません』とぶっちゃけていました。





1曲目の「変わらない朝焼け」を歌い、『青空の下で“朝焼け~!”とか叫んですみません。青空の似合わない音楽をやり続けて20年です』と言っていました。





『ストリート(ライブ)とかでは、セットリストとかを何も考えずに立って、お客さんが“明るい曲聞きたそうだな”と思ったら、申し訳ないと思いつつ暗い曲を歌ってステージを去っていくんですけど』って明るい曲じゃないんかい!というのは、あんまり明るい曲がないからだそうです。『幸せじゃないから暗い曲をやっているんじゃなくて、僕は恵まれているから、ちょっとした不幸とか切ない思いをした失恋が、印象に残るんじゃないかな、と思います』





★市川聖






セットリスト


1.365日の紙飛行機(AKB48カバー/1コーラス)
2.ゆめとみらい
3.例えば
4.桜を思えば
5.Y



市川さんは1週間ぶりでした。『僕は前にバンドを組んでまして、ソロを始めるにあたって、一度捨てなきゃいけないものがあって、それでも捨てられなくて、そんな思いを歌った曲です』と話して「例えば」を歌いました。





次回に続きます。