ライブ:あざらし企画 あざらし会~心ゆくまで癒されよう 千葉編~③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは手賀沼ジュンさんより続きを。





『言葉遊びが得意なので、その曲を』と話して、回文がたくさん出てくる「回文演歌」を歌いました。フリップを使っているので、『フリップ芸みたいになってますが…』





3番手:風見穏香






セットリスト


1.(自己紹介ソング)
2.人でいたい
3.プレゼント
4.ありがとう



風見さんは2015年12月の船橋Roots以来(あざらしさんの1man応援企画)でした。『てか手賀沼さんの後はやりにくいけど、頑張ります』





“生きづらい系シンガーソングライター”というキャッチフレーズで活動しているそうです。『今の世の中生きづらい社会になっているな、と思って。人が人っぽくなくて、働くロボットみたいになっていると思って。私と同じように“生きづらいな”と思っている人に、元気だったり癒しだったりを届けていきたいです』





『あざらしさんと一緒に歌うのは2年ぶりくらいで、ものすごく久しぶりです。私とあざらしさんの出会いは、知り合いの結婚式の帰りに舞浜駅であざらしさんが歌っていたのを見ました。あざらしなんてふざけた名前だな、と思っていたら“弦が切れたー!”ってなって、ギターを持っていたので私が貸してあげたのが最初です。いろいろ相談にも乗ってもらったし、あざらしさんと出会えて、私もアーティストらしくなったなと思います。いろいろ成長できた、と。前回は(あざらしさんの)ホール1manの応援企画みたいなので、そのホール1manも行って、あざらしさんは輝いていました。久しぶりに会ったあざらしさんは、やっぱり輝いていてちょっと大きくなっていて、あの日あの時舞浜駅を通っていなかったら今ここに立っていなかったと思うし、ご縁ってありがたくって不思議なものだなと思います。これからもあざらしさんにはついていきたいと思うし、私も負けていられないと思います』





次回に続きます。