ライブ:ぬまのかずしpresents“勇音邁進!!~やさしくあたたかな夜 vol.2~”④ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは田中さとるさんより続きを。

 
 
 
 
 
『独特の着眼点から繰り出す…』という定番の自己紹介から、『そして今日のイベントタイトルが読めませんでした。田中さとるです』と。『ぬまっちさんに聞いて、“コイツバカだ”と思われるのが嫌なんで、(Sound Stream sakura)店長の白幡さんに聞いて、“ゆうおんまいしんじゃないかな”って聞きました』
 
 
 
 
 
課題の3月のカバー曲は、合唱曲の「旅立ちの日に」を。『勝手に歌詞を(フライヤーに)入れさせてもらったので、みんな歌ってほしいです。男パートしか知らないし。(PAさんに)生っぽい感じでおねしゃす』会場のお客さんも一緒に歌って合唱みたいになっていました。『素晴らしい。全然歌ってくれなくて、“みんな感極まっちゃったんですよね”ってネタも用意してたんですけど、使わずに済みました』ただ自分はこの曲、一切習っておりませんので全く歌えません!ジェネレーションギャップですかねえ…。
 
 
 
 
 
転換中のMCは、ぬまのさんが準備のためはぴぐらさん(1番手だった)と有田さんという異色の組み合わせが担当。有田さんがぬまのさんの事を『売れないタイプ。めっちゃニッチな客がつくタイプ』と言っていました。これって誉めてる?(笑)一応『人を絶対傷つけない音楽。優しいんだよね』とも言っていました。また、はぴぐらさんは、自身の名前の由来を話していました。本名の名字からだったんですね。
 
 
 
 
 
6番手:ぬまのかずし
 
 
 
セットリスト
 
 
1.誰がブタやねん
2.B.U.T.A
3.GO!!
4.春にあけぼの
5.気にすんな
 
 
 
ぬまのさんは12月の市川聖さんレコ発イベントin sakura以来でした。2017年初だったんですね。前述のとおり、この日は友一郎さん、DAIJIROさんをサポートに入れた3人編成でのライブになります。1曲目歌い出しましたが、友一郎さんのギターの音が出てない?曲の途中でぬまのさんがストップ。DAIJIROさんに『“俺がブタやねん”って歌うけど、本当はどうなの?』と。DAIJIROさん『お前がやねん!』そうこうしているうちに友一郎さんのギターも復活。
 
 
 
 
 
『いろいろ大変だったけど。それに誰がブタやねん。そんなコーラス入れてないし。実はブタって言われるのがいやなこと、くみとってもらえたでしょ』DAIJIROさん『くみとってないね』
 
 
 
 
次回に続きます。