ライブ:冨岡雅也バースデーリリースパーティー① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。新宿でのオトドケモノのライブの後は志津へ移動。Sound Stream sakuraで行われた“冨岡雅也バースデーリリースパーティー”に市川聖さんが出演しましたので行って参りました。






冨岡さんのバースデーと、新しく結成したバンドのレコ発を記念したイベントになります。Yuya Takahashiさんも出演します。





1番手:冨岡雅也



セットリスト


1.ありふれた毎日
2.ドリームボックス
3.心音
4.Day by Day
5.1億分の1



まずは主催の冨岡さんがソロで登場。実は去年の8月以来でしたのでけっこう久しぶりだったんですね。『バースデーレコ発へようこそ。22歳になりましたー!言っておきますが、僕の誕生日は2月19日じゃありません。2月15日です。なんでこんな事になったんだつて感じになってますけど、(2月15日は)平日、みんなに来てほしいし、日曜日の方がみんな来れるかな、と思って今日にしました。最初からハッピーで突き通していくつもりなんで』





2曲目の「ドリームボックス」を歌っている時に、けっこう大きめの地震がありびっくりしましたが、冨岡さんは歌を続行。





『当日を迎えるまで、今日がどんな日になるかわかりませんでした。なにげなく毎日を365日過ごしているけれど、嬉しい事とかしんどい事とかたくさんあります。こうして自分が好きな音楽をやっています。今日みたいな日を楽しみにしてくれたり、僕の歌を聞いてくれたり、こういうのを目の前にすると、音楽やっててツラい事の方が多かったりするんですけど、全部ひっくり返して“音楽やってて良かったな”って思うんです』





2番手:菊池遼真



セットリスト


☆ミルク
☆一人言
☆愛すべきクズ達へ
 +2曲



菊池さんは去年の5月に市川さんと対バンした時に見ています。





MCなどは次回に続きます。