ライブ:オトドケモノpresents“Hands Made Show!! vol.2”① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。2月19日は新宿Marbleで行われた、オトドケモノpresents“Hands Made Show!! vol.2”に言って参りました。







オトドケモノレコ発企画となります。と言っても今回は無料配信シングルのリリースなのですが。新体制となったアシタカラーも共演します。





O.A.:オトドケモノ&ヤマモトダイ&杉浦啓介



セットリスト


1.Hands Made Showのテーマ



まずはオトドケモノに共演バンドのボーカル二人を加えたスペシャルユニットでイベントのテーマ曲を。シンさん『お昼なので、いきなりガツンといくとびっくりするので、準備体操みたいな感じで。と言うか僕がびっくりしますので』と。『初めてヤマモトくんタンバリン叩いているそうですよ』ヤマモトさん『タンバリンヤマモトです!』





1番手:イエロー・シアン・マゼンタ



セットリスト


1.ウィークエンド
2.桜ノ森(10代ver.)
3.八田三郎、下総に帰す
4.ぼくらの故郷、黄金の国ジパング
5.かなしい



イエロー・シアン・マゼンタは、去年の10月のえりやFes以来でした。杉浦さん『こんばんは~。あ、ついに間違えました』ベースの方『第一声だよ』杉浦さん『今日出てから2~3回“こんにちは~”って言ってるけど、1回目から“こんにちは、こんにちはだよ”って言い聞かせてたんだよ。自分に』ベースの方『それを受けての“ついに間違えた”なのね』杉浦さん『職業病だね』ギターの方『気持ちはわかるけど』





杉浦さん『楽しんでますか?』ベースの方『お昼から“イーヤーサーサー”なんて(そういう合いの手を入れる曲があった)ハードル高いよね。“なんやねん”って』杉浦さん『“なんやねん”ってなんやねん』ベースの方『いかがいたした』杉浦さん『いや、関西弁だったと思ってね』





次回に続きます。