ライブ:Sound Stream sakura 5men Live① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。1月13日はSound Stream sakuraで行われた5men LiveにNOPPIN NOPPINのFUROSANさんが出演しましたので行って参りました。








自分が到着した時は、3番手が始まる所でした。





3番手:Mondeo



セットリスト


1.新潟慕情
2.徒花の恋
3.Come Back
4.越後道中味探訪
5.主演男優賞



ギターの弾き語り。セトリにあるように新潟県(出雲崎)から来たそうです。(しがない港町とは本人談)フォークっぽい感じでした。





『Sound Stream sakuraは、昨年も含めて3回目の出演でございます。千葉県は暖かいですね。今日僕は朝に高速バスで来たんですが、一晩で30~40㎝くらい雪が積もってまして、こっちに来ると雪がない。大変な事態ですね。日本じゃないみたいです』





『千葉県に来たら言おうと思っていた事があるんですが、NHKの夜7:30からの“ためしてガッテン”を見てたら、落花生の特集をやってたんです。落花生を毎日食べていると、食べていない人より死亡率が2割下がるんだって。ハーバード大学が30年に渡って12万人を調査した結果だそうです。ピーナッツ毎日食べてますか?』共演の古木衆さんが『食ってねーよ』と。『おい!千葉県民!』確かに千葉県民だから落花生を食べてるわけではないですよね。自分もあんまり食べないし。そして歌った「越後道中味探訪」は、曲の中で新潟のグルメ(コシヒカリ、魚、村上牛)を食べる、という曲でした。





『2017年は目標を決めてやっていきたいと思っています。2016年はいろんなコンテストに出させてもらって、全部2位止まりだったんですよね。2017年は、何か一つでも1位を取りたい。やりたい事とか夢はずっと持ち続けた方がいい、と思ってるんですよね。27になって、親とか“就職しろ”って言うけど、夢を追うっていうのは輝いている。古木衆とかカッコいいと思う。大きな声で歌を歌って。だから俺もやめられないです』





5曲歌って“終わりかな?”と思ったら、最後にショートコントをする、という意表を突いた終わり方でした。





4番手以降は次回に続きます。