ライブ:2016→2017カウントダウンパーティー SPECIAL 2DAYS“大みそかの夜”④ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは月がさより続きを。





鈴木さん『2016年は様々な事がありました。ドラムのドラゴン(遠藤さん)が正式加入したり、レコ発したり、ツアーもちっちゃいながらやったり、出演者の多いFes型のイベントもやったし。いろいろ盛りだくさんな1年でした。だいたいここ(Sound Stream sakura)でやった事が多くて、本当に大事なハコです。年越しイベントに出られる事を本当に嬉しく思います。来年も、来年だけじゃなくてこれからもずっとよろしくしたいです』





8番手:アシタカラホンキ!



セットリスト


☆カナリア
☆そして、また愛を探す
 +2曲



アシタカラホンキ!は前年の年越し以来でした。原さん『カウントダウンパーティー、アシタカラホンキ!の授業を始めます』野口さんも校長という肩書き(?)になったし、学校というコンセプトなんですね。あれ?どっかで聞いたような(笑)





原さん『2016年はアシタカラホンキ!、怒涛怒涛怒涛の一年でした。リード(ギター)とドラムが変わりまして、いろんな所に行きました。埼玉、東京。ケンカもしました。泣いたりもしました。ま、泣きますよね、人間だから。いろんな所へ行っても、それを出すのがサンストで、アシタカラホンキ!、サンストで成長できたと思います』





野口さん『うちのドラム、高校の頃から(Spring Stream sakuraに)通っているんだけど、今日初めて年越しライブに出るんですよ』ドラムスの方『そうですね。嬉しいですよ。毎年来てるから空気感はわかるんですけど、(ステージに)立つ側は違いますね』ギターの方も3ヶ月ぶりのライブだったそうです。





野口さん『ここには感謝しかない。一年間お世話になりました。俺達のようなバンドを一年間出してくれてありがとうございます、というライブハウスです。“ガキの使い”も見ず、紅白もあきらめてここに来てくれたみんなと、こうしている事が嬉しいです。本当にいろんな事があってやっとここまで来たな、という感じと、一年間よく持ったな、という感じが同じくらいあって、来年の今頃も同じ事を思えたらいいな、と思います』





9番手:河野唯



セットリスト


☆聞こえない歌
 +2曲



河野さんは4月以来でした。『2016年は本当にいろんな事がありました。高校を卒業したり大学に入ったりと、駆け抜けるような一年でした』





『「聞こえない歌」という歌があるんですけど、自分の背中を押せるように書いた曲だったんです。私のためでもあるんですけど、誰かのためにでも歌えるようになった一年でした』





10番手以降は次回に続きます。