ライブ:MAGENTA RODEO presents“極上の茶割を求めて2016”② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは一ノ瀬愛美さんより続きを。





『私、体調がすぐれなくて、昨日まで。今日は治してきたんで大丈夫です』そして、『ツアーって大変だと思うんですけど。一人で知らない街に行って、ワクワクはするんだろうなとは思うんだけど、ツラい事や苦しい事もあって、そういう時に人とのつながりとか、“大丈夫だよ”って言葉の重みって大事だな、と思いました』





『そんなこんなで最後の曲です』に会場から“え~!”“はぁ~!?”という声が。“え~!”は定番ですが、“はぁ~!?”って(笑)『怒られた』





2番手:THE おみこしーず



セットリスト


☆こいのうた(?)
☆トロピ☆カル(?)
☆What's go on
 +2曲



ボーカル、ギター、ベース、ドラムス、キーボード(女性)の5人組。後で調べたら千葉(浦安?)のバンドらしいです。MCでボーカルの方が、菊地さんに花束を贈呈し、手紙を朗読。曲を褒めていましたが、“金の匂いがするのでコビを売っています”と言っていました(笑)5曲歌ったのでMCは少なめでした。





3番手:岡秀年



セットリスト


1.善良なる君へ
2.メッセージ
3.もっとできる



ギターの弾き語り。熱い感じでした。自分の名前が入ったのぼりを背負って歌っていました。1曲目の「善良なる君へ」は、日本一周ヒッチハイクをした時に出会った人から感じた事をすべて詰め込んだ曲だそうです。





グッズの案内。自分の顔が入っているタオルがあるそうですが…。『顔認証している画像をネットにあげたらバカ売れして、頼んでもいないのにタオル作った所がギタークロスを作って』いまやCDの売上をタオルの売上が越えてしまっているそうです。





次回に続きます。