ライブ:菅野翔太×数馬presents“ベイフォークジャンボリー2016”⑦ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





転換中のそねはらさんと数馬さんのMC。中村さんは退場し、あおしぐれのお二人が。菅野さんと数馬さんについて、『いろいろあるけど、いい同士。なんかケンカしてるけど』そねはらさん『ケンカしてるの?』





またお二人は石川県と北海道の出身だそうです。石川は数馬さんと一緒ですが…。『石川県は雪深いという事しか伝わってない』




8番手:かじけいすけ



セットリスト


1.相思相愛
2.見た目だけで人の心が動く時代
3.平行線
4.オービット


ギターの弾き語り。富山で活動している方だそうです。『富山から来ました。北陸新幹線、と思ったけど車で来ました。3年ぶりです。20分のために7時間かけて来ました。20分に魂を込めて来ました』





『昨日前のりをして(中村)慎吾の家に泊めてもらいました。横浜BAYSISは2013年12月22日だったと思います。“翔太の部屋”というイベントに出させていただいて、それぶりでございます。25から東京にいて、今年東京から富山に戻って半年ぶり、感慨深い一日になりました。一曲目で少し泣きそうになりました。こんな一日をくれた菅野翔太、数馬さん、横浜BAYSISの皆さん、そして来てくれたお客さん、ありがとうございます』





『東京を出て富山に戻っても、あまり変わらない生活を送ってます。なにかしら打開したくて、自分にカツを入れるために作ったんですけど、今はこの歌が自分の背中を押してくれるんだと思います』と話して、「平行線」を歌いました。





『世の中にはいろんなメッセージがあふれています。それが音楽であれ、声であれ、それが僕を呼ぶ声だったり、その音が僕の音になればいいな』





9番手以降は次回に続きます。