ライブ:伊東洋平×ガングルオンレコ発ツアー“二つとない今日を歌う”千葉編① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。6月11日はSound Stream sakuraで行われた、伊東洋平×ガングルオンレコ発ツアー“二つとない今日を歌う”千葉編にタカハシケンジさんが出演しましたので行って参りました。



160611_1731~01.jpg



そうです!タカハシケンジさんです!地元の福井で活動していてめったに遠征をしないケンジさんが関東に、しかもSound Stream sakuraに来てくれるのです!東京だけでもありがたいのにサンスト(Sound Stream sakura)なんて!なんか“!”ばっかりですけど、このスケジュールを知った時は思わず声が出てしまいましたよ。というわけで、ものすごく楽しみにしておりました。イベント自体は伊東洋平さん、ガングルオンそれぞれの新しいCDのレコ発ツアーの一環で、この日が初日になります。ケンジさんはそのツアーにほぼ同行する形です。





1番手:forth nare!



セットリスト


☆紙飛行機
☆Spring Spring
☆ハレルヤ
☆Dear
 +3曲



まさかの1週間で2回目のforth nare!です。大川さん『ちょっと音の大きいバンドですけど、楽しんでくれたら嬉しいです』





黒金さん『ガングルオンさん、伊東洋平さん、レコ発おめでとうございます。そしてこの日に参加できて嬉しいです。いきなり大きな音ですみません。僕等こういう元気なバンドです』





告知では、ホームページに飛べるQRコードを“ダニみたいなヤツ”と言っていました。ゴチャゴチャした感じという事でしょうが、すごい表現(笑)





大川さん『今日は呼んでいただいてありがとうございます。今日の並びを見たとおり、こんな音のでかいバンドは俺等だけで、これからはPOPなというか、俺等よりはPOPな人が多くて。パンクをやってるんですけど、正直俺は不安でした。俺等が1番手で不安でした。俺等は音楽でみんなを笑顔にしたいと思っていて、俺等が音楽で一番笑顔にできると思うのがパンク(というジャンル)なんです。俺等が熱く歌えるのがパンクなんです。だから今日は、“でけー音のヤツ出てきたなー”という人もいるかもしれないけど、ちょっとでも“いいな”とか思ってくれたら話しかけてください』





2番手以降は次回に続きます。