ライブ:第33回つっちょ祭り⑤ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではつっちょさんより続きを。





共演者について。ハチドリ→『すごく今日は良かったですよ。最初から来れなかった人は見れなかったかもしれませんが、本当に気持ちのいいライブで、気負ってない感じ。流れとかもわりとスタンダードなんだけど予想できない感じで、MCも楽しくて、前回よりもめちゃめちゃいいハチドリでした』





うえきや→『出会った時からめちゃめちゃ爽やかな少年で、好印象でした。久しぶりにつっちょ祭りに出てもらいましたが、めちゃめちゃパワーアップしていて良かったです。うえきやも予想できない感じで、僕自身も楽しみました』





原口誠→『“まこと祭り”の主催者であるまこちゃんです』タイトル変わっとる(笑)『本当に見るたびにカッコよくなっていて、ひきつける力がすごくて。僕はただただ感動していました。頑張って負けないようにしなきゃ、と思いました』





片山遼→『ソロを始めた頃はギターも全然弾けないし、すでにスター的存在の遼くんに話しかけられなかったんですけど。はじめは敬語だったし。今回つっちょ祭りは2回目で、しかも特別な編成で出てくれて。今日もオーラがあって、今まで積み重ねてきたものがあるからオーラになってるのかな、と思いました』





最後は出演者を呼んでセッション。ハチドリの藤澤さん(谷岡さんは仕事のため早退)、うえきやさん、原口さん、片山さんと呼び込む。ここでセッション曲にちなんで『幸せに暮らすにはどうすればいいですか?』『ダイワハウスですか?』『アルソックも入れるの?』と原口さん&片山さんで応酬。さすがです。



SE.幸せに暮らそう



で終了しました。





原口さんと片山さんのMCはほっとくとどんどん喋り続けて、しかも面白い。さすがの貫禄でした。特にセッション時。(藤澤さんにも“もっと入ってきなよ~”と言っていましたが、藤澤さんは普通にステージの上だと忘れて笑ってしまったそうです。谷岡さんがいたらどうなってたのかな?)メンバーも豪華で楽しい“つっちょ祭り”でした。1番手のハチドリも(途中からですが)聞けたし。





ハチドリのお二人、うえきやさん、原口誠さん、片山遼さん(&サポートのお二人)、つっちょさん(&サポートの伊藤詩織さん)、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました。



4月7日(木)
at御茶ノ水KAKADO