ライブ:AMA-CON vol.7② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではハチドリより続きを。





谷岡さん『最近花粉症デビューしまして。花粉症知ってます?ヤバいですね』藤澤さん『知ってるわ!』谷岡さん『花粉症の人います?えげつなくないですか?申し訳ないけど、花粉症の人バカにしてたんですよ。“花粉にやられるお前何?ワロタ”みたいな。本当に申し訳ない』藤澤さん『何を言っているんですか?』谷岡さん『言いたい事を言ってしまうからね』藤澤さん『それ次の曲につながるの?』谷岡さん『つながるよ。「風」という曲なんですけど、花粉症が風に乗って飛んでいくように』藤澤さん『下手くそ過ぎる』





「恋の音」では手拍子講座。谷岡さん『手拍子上手すぎです』藤澤さん『上手かったですね』谷岡さん『ハチドリ、皆さん初めてですよね。予習してきた?上手すぎてちょっと引きました』藤澤さん『引いちゃダメだよ。キャンキャン喜ぶんでしょ?』最後はイイテンキではありませんでしたが、定番の「イイテンキ」で終了。





3番手:ELEMENT



セットリスト


1.ストレート
2.解き放て、輝ける力を
3.桜
4.風に乗せて
5.勇気の歌
6.ストライド



ボーカル、ボーカル&ギターの2人組。この伊勢佐木町でのストリートライブを中心に活動しているそうです。ギターの方『主催者です。もぎり(受付)とジュース係(ドリンク)です。今、お客さんが来たら大変です』ハチドリのお二人が代役を務めていました。谷岡さんはドリンク係です。『今お金を出すと、ハチドリの小さい子(谷岡さん)がね、谷岡汁とか入れてくれると思います』





『今日は雨が降ったりやんだりして足下の悪い中、来てくれてありがとうございます。帰るまでは演者が頑張りますので、楽しんでいってほしいです』「解き放て、輝ける力を」は、“2020年の東京オリンピック勝手にテーマソング”だそうです。





序盤から汗だくのギターの方。『すでに外で歌っているような感じになってますが、そうではありません。Cross Streetはそんな建物ではありません。毛穴が3倍でかいだけです。気にしないでください。一気に(汗が)出てきてしまうんですよ。そのうち倒れますから』





次回に続きます。