ライブ:島村楽器presents“アコパラ”千葉決勝① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。5月24日はイオン幕張新都心で行われた島村楽器presents“アコパラ”千葉決勝にあざらしさんが出演しましたので行って参りました。



SN3L01950001.jpg



アコパラは島村楽器が今年から始めたオーディションイベントで、アコースティック限定のHOTLINEみたいなものですかね。各店予選を勝ち上がったアーティストにより、千葉県代表を決める千葉決勝がこの日のイベントになります。(ちなみに本日6/28に全国大会が行われます。当日券とかはあるのでしょうか?)





イオン幕張新都心は初めて行きましたが、ものすごく大きくてびっくりしました。バスを変な所で降りてしまったのでけっこう歩くはめになってしまいました。





司会は島村楽器の八木さんという方が務めていました。ゲストのアーティスト2組が呼ばれていて、その方が特別審査員も務めます。





1番手:あざらし



SN3L01970004.jpg



セットリスト


1.明日元気になれ
2.それだけでいいのに



いきなり登場のあざらしさんです。ちなみに津田沼PARCO店からのエントリー。『トップバッターという事で、残り10組盛り上がっていきたいので、お時間の許す限りよろしくお願いします』と言っていました。





出演後のインタビューでは“あざらし”という名前の由来を聞かれて、『癒し系というか、そういう曲や雰囲気なので』と返答。“できましたか?”という質問には『イケたと思います!』と力強く答えていました。





2番手:竹坊



SN3L01990003.jpg



セットリスト


1.Little Dreamer
2.僕の心にフタをして



ギターの弾き語り。イオンモール船橋店からのエントリー。『あたたかい心、あたたかい目、あたたかい耳で見てください』と言っていました。まだ18歳だそうです。





インタビューでは『ツイキャスでも活動していきたい』と話していました。





3番手以降は次回に続きます。