ライブ:松本耕平presents“ここに在るピース vol.6”① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。1月7日は渋谷HOMEで行われた、松本耕平presents“ここに在るピース vol.6”に行って参りました。



150107_1913~01.jpg



2015年初のライブがまさか渋谷になるとは…。自分でもびっくりです。このライブには、本当はYuya Takahashiさんも出演する予定でしたが、インフルエンザになったためキャンセルとなってしまいました。ただ12月に聞いた藤原右裕さんも良かったし、せっかくなので行く事にしました。前会った時に松本さんにも“行く”って言ってありましたし。





Yuyaさんがキャンセルになって空いた枠は、松本さんが出演者を募集していましたが、見つからずに急遽松本さん本人が歌う事になりました。(本来このイベントは、松本さんが見たいアーティストを見る企画なので、歌う事はないそうです)





自分が到着した時は、1番手の方の途中でした。





1番手:和賀有司(from LEMON's)



エレキギターの弾き語り。赤い髪が印象的でした。音楽以外にもWeb作家、クリエイター業なんかもやっているようです。セトリはすみません。





『今年こそは(LEMON'sの)音源を作ります』と言っていました。とにかく大音量でびっくり。途中ギターインストみたいな事もやっていました。





2番手:aro



セットリスト


1.ほしい
2.MARGUERITE
3.追いかけっこ
4.ハチ公
5.Hug



アコースティックギターの弾き語り。ちなみに女性です。優しい声の方でした。足首に鈴を付けて、それも使って演奏していました。





『明けましておめでとうございます。……と言っていいのかな?年末年始はどうでしたか?私は山梨からやってきたんですが、旅館の女将をしながら音楽活動をしておりまして、とても忙しい年末年始を過ごしておりました。昨日から正月休みです。今日はしっとりと歌おうかな、と思っています』





『渋谷に無事に来れました。昨年の頭に(山梨に)帰ったんですけど、それまで9年間は東京にいましたが、渋谷で3回意識を失った事がありまして、渋谷は怖いんですよ』





次回に続きます。