ライブ:Sound Stream sakura 4men Live② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではFUROSAN(from NOPPIN NOPPIN)さんより続きを。





10月20日のNOPPIN NOPPINの企画の告知。『この後出てくるJUNNYさん率いる、の…』の?NOPPIN NOPPINじゃないですよ(笑)





『頑張っていかなきゃいけないんですよ。さっき楽屋でアサミ(ヒロアキ)さんと“音楽やっていくって大変だよね”って、なんか悲しい話みたいだけど、とっても前向きな話をしていました。僕らには“やめる”という考えは全然なくて、年をとるごとにどんどん状況が変わっていって、スタンスとか考え方も変わっていくけど、ずっと続けていきたい。いろんな思いを背負ってステージに立っているので、それを少しでも感じ取ってくれれば嬉しいです』





2番手:古木衆(from GozA)



セットリスト


☆ネオン
☆光
☆カレーの歌
☆弓張の月
 +1曲



古木さんは4月以来でした。『皆さんが今日どういう一日を過ごしたかはわからないけど、もしヘコんでいる人がこの中にいるのなら、僕はその人のために、その人のためだけに歌います』





「光」は『KAzukIさんと対バンした時に好きと言ってくれて嬉しかったから、(もう)いないと思うけど歌います』





FUROSANさんの“完璧なライブ”発言を受けて。『今日は皆さん完璧なライブをしますけど、僕はもう間違えました。“みんな完璧だったけど、一人ヘンなヤツが間違えてた”それが古木衆です』





3番手:アサミヒロアキ



セットリスト


1.ナイトエコー
2.夕暮れサンセット
3.バイバイ
4.Early Summer
5.虹色の爆弾



HATENAが活動を休止してから初めて見るアサミさんのライブになります。てかソロライブ自体初めて見ますね。『前はHATENAというバンドですごくお世話になっていましたが、すごく久しぶりに来ました。ありがとうございます。3ヶ月ぶりに歌うのですが、前に来た時エレキギターで弾き語りをしました。マイブームだったんで。今日はアコギ(アコースティックギター)を持ってきたら、5人くらいの方に“エレキじゃないんですか?”って言われました。エレキじゃなくてごめんなさい』





次回に続きます。