ライブ:アシタカラー 3rd Anniversary“JAMと僕とあなた”① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。8月11日は新宿JAMで行われたアシタカラー 3rd Anniversary“JAMと僕とあなた”にNOPPIN NOPPINが出演しましたので行って参りました。



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-130811_1052~01.jpg



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-130811_1057~01.jpg



新宿JAMは2回目ですね。このイベントはなんと11時オープンという、ライブハウスにしては破格の早さでした。昼間という事もあってライブハウスまでの道はめちゃめちゃ暑かったです。





そしてタイトルからわかるとおり、アシタカラー結成3周年の記念イベントとなります。アシタカラーは7月にニューシングルをリリースしていて、そのツアー的ライブでもあります。BRUGも共演しますし、アシタカラー自体もなんだかんだで久しぶりなので楽しみです。





入場したら、アシタカラーのメンバーがメッセージ付きのフライヤーを配っていました。





1番手:NOPPIN NOPPIN



セットリスト


1.四ツウチノナンバー
2.心に吹く風
3.Time Will Change Your Mind
4.何度でも
5.世界中のスピーカー



スタートは11時20分という事でFUROSANさん『まだAMですよ』MAKKIさん『ミュージシャンは午前中は早いっていうけれど、朝ではないんですよ。決して。世の中の流れとしては早くない。みんな9時から働いているから』





新宿JAMはステージの天井がわりと低い。MAKKIさん『関係ないけど、“手あげろーっ”ってこうしたら(手をあげたら)天井にずぼっと入りました。ここに2mくらいの外国人が立ったらどうなるんですかね。…いや、新宿JAMの天井が低い、って言っているわけじゃないですよ。単純に疑問だったから。ねぇ、FUROSAN』とMAKKIさんよりも背の低いFUROSANさんにふる。FUROSANさん『のっぽのFUROSANだからね』





2番手:オトレンサ



セットリスト


☆ハルノウタ
☆流れ星
 +3曲



オトレンサは1月に渋谷O-Crestでオトドケモノと対バンしていて見たことがありました。こんな所で再会するとは。





次回に続きます。