(ネタバレあり)ライブ:イケメン’ズワンマンライブツアー“HOME2013”千葉編① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。6月30日は志津Sound Streamで行われたイケメン’ズワンマンライブツアー“HOME2013”千葉編に行って参りました。



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-130630_1637~01.jpg



石巻から始まったイケメン’ズのワンマンライブツアーの2本目となります。志津での1manは2回目になりますね。もちろんイケメン’ズはバンドスタイルで登場です。





で、ここからはツアー中につきネタバレになりますので見たくない方は戻ってくださいね。




















































もう大丈夫でしょうか。それではいきます。





セットリスト


1.HOME2(仮題)
2.アカネの空
3.イチゴ物語
4.約束のメロディ
5.飛行機雲
6.Message
7.友達ライン
8.あなたがいたから
9.ミルクキャンディ
 (衣装チェンジ)
10.絆

 (ここにしかないもののコーナー)

11.この街に朝日が今日もまた昇る
12.流れ星を追いかけて
13.笑顔でいこうよ
14.あと一つ
15.未来
16.君への歌



バンドメンバーはもちろんドレミファどんの皆さん。塚田哲夫さんも含めたフルメンバーです。1曲目から新曲が。「HOME」の続編ともいえる曲で、タイトルはまだ未定ですがバンドメンバーの中で「HOME2」と呼んでいるそうです。





そこから「アカネの空」~「イチゴ物語」とアップテンポなナンバーが続く。「イチゴ物語」では塚田さんがギターでズキューン!ドキューン!イケメン’ズを差し置いてヤラレタ方多数と思われます(笑)よっこさん『これから後半も……え~!始まったばかりでしょ。何言ってんの』洋平さん『あんたでしょ』珍しくよっこさんの一人ボケツッコミが。





さらに洋平さんがマイクをいじり出す。洋平さん『どうしてかな。マイクホルダーが緩いんだよね』塚田さんが出てきてなんとかしようとする。お客さんから“カッコイイ~”の声が。でも上手くいかず(ピックでネジを締めようとしたようです)『スタッフの方、よろしくお願いしまーす』でスタッフの方が直しました。よっこさん『すげーな。1manなのに』こういう変なトラブルを呼ぶのも、洋平さんの才能かもしれませんね。





次回に続きます。