ライブ:ストーンダンスNIGHT~繰り返すオドリズム~③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではオトドケモノより続きを。





最後にシンさんが、『あえて言わせてください。俺たちがドラムレスロックバンド…Perfumeです』それをするなら“Perfumeです!”って挨拶しなきゃね。(なんだかわからない方は“Perfumeです”で検索してみてください)





転換後、シンさんが出てきて3番手の紹介。ゆかさんなんですが…。『プロフィール忘れました』で、“床の落書き(曲の歌詞)に続きを書いたら文通になった”という話に。ゆか違いです。





3番手:ゆか



セットリスト


1.ユーレイ
2.レシートのうた
3.flat
4.幸福なランチ



「ポリリズム」で登場。前述の通り、ゆかさんもバンドです。ドラムスは当然石踊さんですが、その他のメンバーはギターに鈴木光(from月がさ)さん、ベースに中川達哉(fromポラロイズ)さん、キーボードに一色(ヒトイロ)さんという面々です。『バンドが続いて、みんな疲れてない?』とゆかさん。1曲目は「ユーレイ」というゆかさんにしてはわりと激しめな曲。『みんなニコニコしてていいね。怖い曲歌ってごめんなさい』





『私の人生初めてのレコーディングをここ(志津)でやったんだけど、その日はドラムを叩いてくれたのがオドリさんでした。また一緒にやりましょう、と言っててなかなか機会がなかったんだけど、今日やっと初めてその願いが叶いました。ありがとうございました』そして『実ははじめはあんまり好きじゃなかったんですよ。なんか不真面目な感じだったし、馴れ馴れしいし。めんどくさいなーって。夜中に電話してきて、“眠いから寝る”って言ってるのに“ひまだからしゃべろうよ”って3時間相手をさせられました』それは確かにメンドくさい(笑)『でもちょっとずつちょっとずつ近づいていって、自分の事もふりかえって反省しながらいい関係を築いていると思います』





『さっきから女子はこっち(ベースの中川さん)ばかり見てるんです。あたしがステージ降りた方がいい?』バンドメンバーが何か言う。『“いいから早く歌え”って怒られました』ちなみにバンドメンバーから、“「ポリリズム」を踊りながら登場しろ”と言われたそうです。それも見てみたいかも(笑)





4番手以降は次回に続きます。