ライブ:オリバーアコースティック全曲ワンマンライブ“ふたご”③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





第2部スタート。で登場したオリバーのお二人ですが、なぜかギターを外す亮さん。瞬さん『どしたの?忘れ物?』どうやら亮さんはピックを忘れてしまったようです。楽屋に取りに行こうとした亮さんに、瞬さん『大丈夫?あるよ』と瞬さんが貸す。瞬さん『もう有名な話ですが、亮は1回目の1manの時にギターを忘れてここに来ました』亮さん『歌う気満々だったんだけどね』





瞬さん『これだけ曲やってると、何話していいのかわからなくなるね。亮、面白い話してよ』亮さん『瞬の話でいいの?』瞬さん『いいよ』亮さん『……でも今瞬の面白い話ないや』瞬さん『そんなに俺ってつまらない?』





瞬さん『「Blind」~「光」を続けて歌うのに意味があるんだよね。その意味を説明して』亮さん『そんなムチャぶり?』瞬さん『“Blind”は盲目って意味なんですけど、見えないその先に“光”があるんだという、すごくストーリー性を感じたセットリスト、神だと思います!…俺が言うとこうなっちゃうんだよ。亮が言ってたんじゃん』





続いての「View Man」は、亮さん『あんまり歌ってない曲です』瞬さん『オリバーで歌ったの、1回だけ?』亮さん『この曲を瞬が持ってきた時に衝撃を受けまして』瞬さん『今までで一番って言ってたよね』亮さん『一番なのに歌わせてもらえない、っていう』瞬さん『いや、はじめにソロで歌っちゃったから、ソロの曲みたいになっちゃったんです』亮さん『でも今日歌えてよかったです』





「七色アーチ」では亮さんがギターの弦を切る。瞬さん『今日何回弦を切るか楽しみだったんですけど。楽しみにすんな!まずは先行を切りましたよ。亮くん1ポイント』それ、そういう勝負なの?続いての「隣の国のアリス」では、瞬さんのギターを亮さんが使って、瞬さんは何かゴソゴソしてる…と思ったら、長髪のカツラをかぶって瞬子ちゃんが登場!こちらも乙女な曲だから登場したようです。でも亮さん曰く『ただのロン毛の男みたいだ』





そして亮さんがギターの弦を張り替えている間に、セトリにはないカバー曲を特別に。瞬さんのソロではおなじみの「はじめてのチュウ」を歌いました。





次回に続きます。