ライブ:志津Sound Stream 4men LIVE③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは原川…じゃなかった。ばぶさんより続きを。





志津Sound Streamの名前が変わる、という事について。『出始めた頃に仲良しになったのがキャリースマイルとGreenbottom(ツヅキングさんが所属しているQltoneの旧名)で、その面々と今日一緒にできて良かったです。保田さんとは同い年で、会ったのは最近だけど一緒に85年度会(企画ライブ)をやったりしました。(志津は)演者さんともそうだし、お客さんとも他のライブハウスよりも深い関係が作れるんじゃないかな、と思っています。僕にとって大切な場所なので、これからも足を運んでください』





4番手:ツヅキング



セットリスト


1.耳をすませば
2.(タイトル未定)
3.カレーライス
4.Slowly Night
5.大切



雨に降られて靴が濡れてしまったようです。『梅雨のバカヤロー、雨のバカヤロー、という気持ちで来ました。でもお客さんに“オシャレな長靴履けばいいじゃん”と言われて、ピンチをチャンスに変えないと大人じゃないな、と思って反省してます』





『今日帰りたくないな~。この感じ。皆さんはあんまり経験ないかもしれないけど、打ち上げがあるんですよ。電車だと終電があるじゃないですか。でも帰りたくないな~、今日は。だからせんぱい(篠原さん)が送ってくれないかな、と思ったりしてます。…あんまり反応がなかったからヤベって思ってます』篠原さんはまさかMCに自分が出てくるとは思ってなかったようで、あんまり聞いていなかったみたいでした。





終演後、篠原さんとお話を。近況とかをお話しました。音楽活動に関してはあんまりする気がないみたいで、“今は○○○○を応援しているから”と言っていました。と言いつつ次のライブが決まっていたりするし、どうなんでしょうか。ちなみに○○○○のライブにはスタッフという形で時々出没しているので行けばもしかしたら会えるかもしれません。





オリジナル曲はあまりやりませんでしたが、声もMCもCarry Smile時代の頃を思い出させるものがあって良かったです。保田さんも声をかけてくださってありがとうございます。





篠原哲郎さん、保田晃秀さん、ばぶさん、ツヅキングさん、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました。



6月26日(水)
at志津Sound Stream