ライブ:masa2sets TV3周年記念“アコースティックロックパーティー!”② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





1番手:同心円



セットリスト


1.70億の夢
2.悲しくも愛しき生き物
3.御殿場線に乗って
4.ルート296
5.30歳(新曲)
6.午前3時



高橋さん『最近の同心円のテーマとして原点回帰というのがあって。同心円を始めた頃のように、アコギ2本でガシャガシャ弾くのが楽しくて。その頃の気持ちを忘れちゃいかんな、と』竹内さん『1man(1月)が終わって11周年はアコギでやっていこう、と決めたらこのオファーがあって、俺らとしてもタイミングがバッチリで、運命みたいに感じた。まるで知ってたかのようだった』





「悲しくも愛しき生き物」では竹内さんが高橋さんに突然ギターソロをふる。え?高橋さんのギターソロなんて見たことないよ。あまりの事に戸惑う高橋さん。竹内さん『ヘコんでる?』高橋さん『普段やらないんだからやらせんなよ』竹内さん『じゃ、挽回する?モノマネやってよ。猪木』とまたもやムチャぶり。これも見たことありません(笑)当然似てないよね。竹内さん『クオリティ低すぎ』高橋さん『じゃあ洋平が挽回してよ。モノマネやってよ』竹内さん『それでは皆さんも一緒に。1!2!3!同心円!』わからんわ(笑)高橋さん『歌で挽回します』





それぞれの地元をテーマにした曲2曲を挟んで新曲を。竹内さん『今年で30歳になって、その事で思った事、考えた事をそのまま書いた曲です』





その後に嬉しい発表が。竹内さん『ドラムロール、スタート!』高橋さんが口でドラムロールをしようとするが、“ぶぶぶぶ~”と変な音しか出ない。高橋さん『口が乾いちゃって』竹内さん『もう1回やろう。ドラムロール、スタート!』でもやっぱり“ぶ~ぶぶ~”と変な音。竹内さん『もう1回やろう!』高橋さん『もういいよ!』代わりに竹内さんがドラムロールをしたら、こちらは“ドゥルルルルル~”と上手でした。向き不向きはありますよね。





2番手:masa2sets



セットリスト


☆アバンチュール
☆Strawberry Shou
☆おにぎりバー クッキーのうた(ブルースver.)
☆いいもんなんでしょう?
 +3曲。



くろさきさんとミシマさんによるギターデュオ。サポートにギターとカホンが入っていました。力強い歌声がBROTHERに似ているな、と思いました。





次回に続きます。