ライブ:志津Sound Stream 4men LIVE① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。6月7日は志津Sound Streamで行われた4men LIVEにひとりぼっち秀吉BANDが出演しましたので行って参りました。



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-130607_1919~01.jpg



ひとりぼっち秀吉BANDはなかなか行くことができなかったので、この日思い切って来てみました。





自分が到着した時は、1番手のバンドの途中でした。





1番手:THE SUN60℃



セットリスト


 (途中から)
☆Hey!Mr.Mountain
☆ロマンスチック
☆習志野ロック
☆わが青春の日々よ



THE SUNという名前で活動していたバンドがマイナーチェンジしたようです。これで“サンロック”と読むそうです。THE SUNの時に何回か見た事があります。





あるお客さんの事を見て、ボーカルの方が『一人で求名から来てくれたんだよ。改札のない駅から。何か言ってあげてよ』ギターの方『のの~の~(表記できず)』ボーカルの方『なんて言ったの!?通訳が必要だ』どうやら“ありがとう”と言っていたみたいですが、ボソボソしすぎて全く聞き取り不能でした(笑)





『今日秀吉さんに会って、“お久しぶりです”って言ったら陽気に挨拶を返してくれて。僕らバンド始めたのがずいぶん遅かったもんで、こういったバンドのつながりができて、本当に嬉しいです。一緒にできて誇りに思います』そして『秀吉さんがやる前に、“絶対に負けねー!”って言ってました。俺たちも絶対に負けません』





2番手:アオイハル



セットリスト


1.俺達まだやれる人
 ではなくて(笑)
1.パラグライダー
2.それがボクの原動力
3.風が吹いたのさ
4.蝉時雨のメロディ
5.Loser



見るのは3回目かな?ボーカルの方が激しく動き回るパフォーマンスが印象的なバンドです。登場するなり『1、2、3、4、♪俺たちまだ~やれる人~ じゃなくて、始めます』とひとりぼっち秀吉BANDの「俺たちまだやれる人」を歌うというパフォーマンスを披露。(どうやらTHE SUN60℃も同じように最初に歌ったみたいでした)





次回に続きます。