ライブ:オリバーストリートライブ五回目前編 | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。津田沼でのコンサイのライブの後は柏へ移動。オリバーのストリートライブに行って参りました。



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-130512_1748~01.jpg



8月の活動休止を発表したオリバー、残り少ないライブになります。いつもの場所でBROTHERがストリートライブをしていたので、少し離れた場所でやる事に。





第1部



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-SN3L0732.jpg



1.Sing!
2.アンサンブル
3.太陽少年カフカ
4.アイコトバ(母の日ver.)



この日オリバーは、昼間も柏のダブルデッキで行われたイベントに参加しています。瞬さん『1時間くらい前からその辺で練習していたんですけど、かなーり太陽さんがね、すごーく照らしてきて。太陽に当てられると体力が奪われるね』亮さん『練習終わった後は動けなくなった』瞬さん『仮眠をとって、2人で“頑張ろう”って言いました』亮さん『5分くらいガチで寝たよね』





その疲労のせいか?「太陽少年カフカ」では瞬さんがピックを落としたり歌詞を飛ばしたり。さらに弦も切れてしまった。亮さん『弦切れたの?』瞬さん『全然疲れてないよ!』亮さん『疲れてるなんて言ってないよ』という事で次は瞬さんがギターを弾かない「アイコトバ」で第1部は終了。





瞬さんが弦を買いに行っている間に、亮さんがソロで即興ソングを。



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-SN3L0736.jpg



1.即興ソング「母の日松田龍平水泳コンピューター」



お客さんから4つお題をもらって即興ソング。けっこうバラバラなワードでしたが、上手くまとめていました。





亮さん『最近気付いた事は、瞬が喫茶店が好きだ、という事です』瞬さん『やめろ!』亮さん『別に気持ち悪い事じゃないでしょう。打ち合わせをする時に、俺は“マックでもいいよ”って言うんだけど、“喫茶店に入ろうよ”っていう』瞬さん『すごく古めかしい、おじいちゃんとおばあちゃんがやってるような所が好きなんです!』スタバとかドトールのようなコーヒーショップじゃなくて、昔ながらの喫茶店が好きなんですね。





第2部以降は次回に続きます。