ライブ:船橋Roots 6men Live“Acoustic Night”④ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではあざらしさんより続きを。





この日はサポートパーカッションに名和さんが入っていました。この方は初めて見ます。『非常に暑い。脱ぐか』に客席から“脱げ!”と。あざらしさん『あざらしだもんね。脱ぐのもあるよね』お客さん“脱げ!”あざらしさん『脱がない』





『ここ、船橋Rootsに初めて3年前に出ました。小林さんも緊張していたと思うんです。3年前すげ緊張してました。緊張で吐きそうになってたとか懐かしかった。“エナジードリンク飲みなよ”とか言われたんですけど、当時はエナジードリンクは麻薬的なものだと思ってたんですよ』





『成長していくっていろんな人とライブして、いろんな人の歌を聞いて、“こんな歌を作りたいな”とかどんどん人に影響されていって今になっている。初心を忘れちゃいけないな、と思いました』そして『最近思うのは、ライブが楽しいって。ライブを何回も重ねていくと、慣れていくというかおろそかになっちゃう所がありますが、最近は毎回何かを伝えられている、っていう充実感があります』最後はお客さんを立たせて「ありがとうとサヨウナラ」で終了しました。





終演後、あざらしさんが来てくださいました。『最近ライブが本当に楽しいんだよね』とここでも言っていました。コンサイのお二人ともお話を。石山さんは『バラードが歌えて嬉しかった』と言っていました。インストアだとどうしても盛り上がる曲メインのセトリになるみたいですね。金子さんもありがとうございました。





アンドモアのお二人、小林咲稀さん、綾子さん、芋貞子さん、コンサイのお二人、あざらしさん(&名和さん)、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました。



5月10日(金)
at船橋Roots