ライブ:志津Sound Stream 5men Live② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではゆかさんより続きを。





「優暮」について。『次はお布団の歌です。(衣裳で)肩なんか出しておいてなんですが、どこからか風邪をもらったらしく、ここ2~3日は何もせず、具合が悪いという事にあぐらをかいて布団から出なかったんです。家族とかに“鍵ずっと閉まってたけど、家にいたの?”とか怒られたりしました。外が嫌いなわけではないんですけど、面倒なんですよね…』





『私はすごく不器用で、ギターも上手じゃないし、歌もそんなに上手くはないかもしれない。でも言いたい事やどうしても言わずにいられない事があって、歌を書いたりtwitterに殴り書いたりしてます。考えたことは、押し付けたくはないけど私というものは持っていたい。これからもいろんな人の意見を聞いて、悩み事や相談もするけど、全部の話を“うんうん”って聞くんじゃなくて。私は私というものをきちんと持っていきたいと思います』





3番手:安里麻紀



セットリスト


1.午前4時の独り言
2.borderline
3.君がくれたもの
4.home(新曲)
5.滴



白幡店長のバースデー企画以来の安里さん。『アシタカラホンキのこっち→で歌ってた人(野口さん)が“新曲書いてこい”って言うから書いてきました。ちょうど仙台に行く機会がありまして、こういう機会はめったにないので、私は被災地に行ってきました。言葉にするのは難しかったんですが、ここに何かがあったんだ、家があったんだ、人がいたんだ、と思うと涙が止まりませんでした。私ができる事は限られているけど、私なりに地震の被災地を見て思ったことを言葉にしてみました』で新曲の「home」を。このタイトルです。やっぱりイケメン’ズの1manに多かれ少なかれ影響を受けたんですね。





1manツアー中の安里さん。大阪での初1manについて、『千葉や東京、静岡や名古屋、北海道もいた。そんな大阪だけではなくたくさんの場所から“安里麻紀頑張れ”と来てくれました。そういうたくさんの思いに支えられているのを感じながら千葉に帰ってきました。私はよく“聞いてくれて感謝しています”って言いますが、本当に感謝しています。たまたま私を聞いてくれる人もいると思うけど感謝しています』





次回に続きます。