ライブ:Over the Sky,Under the Tree vol.29④ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





5番手:あべたかしGOLD&キラキラみさこ



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-SN3L05650002.jpg



セットリスト


1.上を向いて歩こう(ちょっと替え歌)
2.この時を待っていた
3.パンを食べよう
4.ベジタブルスープ
5.It's a wonderful life



あべさんは移転前の秋葉原PAGODAの閉店イベントの時に同心円と対バンしていました。ので約2年ぶりになります。その時サポートだったみさこさんと正式にユニットを組んでやっているようです。





『なんで歌うか、って考えるんですよ。皆さんもなんで聞きに来たくなるのか、って考えるのかな。ライブだと、僕を知らない人でもそれでも一つになる瞬間があるんですよ。音楽の力を借りると。どんな時かって言うと、皆さんのハートが一つになる時です。僕はその瞬間を待っているんですよ』





みさこさんを紹介。声がおかしい?あべさん『全然キラキラしてないですね。声がデス声です』みさこさん『風邪をひいてしまいまして。だいぶお聞き苦しいですが』あべさん『今日は中村玉緒がゲストに来てます』





あべさん『もう10時だ。遅くまでありがとう。終電だという時はいいですよ。でもあと2曲やりたいな。みんな大丈夫?』しださん『(終電なのは)吉田(浩之)くんくらいだ』あべさん『やっていいか?』吉田さん『大丈夫!』あべさん『ありがとう!Love吉田!』





『だいたい悲しみとか苦しみ、悔しさとかが占めてるんですよ。だから喜びがあった時にすごく嬉しく感じられるんだよね。でも喜びや楽しみ100%でいきたいんですよ。今日の出演者の歌を聞いて、みんな喜びが100%でいけるように』





終演後、吉田さんが来てくれました。なぜか“そろそろ体調が悪くなる気がする”と不安がってましたが。きっと大丈夫です。この日のセトリはバラードが多めで、こっちの方がエレジーっぽい感じでしたね。千葉ANGAじゃないけど(笑)時にはこういうのも良いと思います。





土田大悟さん、タカモトケンジさん、関根誠さん、吉田浩之さん、あべたかしGOLD&キラキラみさこのお二人、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました。



4月17日(水)
at錦糸町rebirth