ライブ:オリバーストリートライブ四回目後編 | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





「アンサンブル」~「イマジネーション」と比較的アップテンポなナンバーを2曲。亮さん『(瞬さんに)暴れたね~。2部は暴れ調の2部になるのかな?』瞬さん『少し落ち着こう!』亮さん『体力が持たなかったか』





とステージではスパークする瞬さんと、それを冷静に制御する亮さんですが、普段は亮さんの方が賑やかなんだとか。亮さん『四人兄弟なんですけど、旅行とかだと車の中でうるさいん』瞬さん『コイツがずっとうるさいんです』瞬さんに一発ギャグとかをやらせてそのさむーい状況をビデオに撮って、後から見て楽しむんだそうです。





瞬さん『寒い人~?』亮さん『じゃあ瞬、オリバー体操をお願い』瞬さんは即興で踊り始める。あのテンションはすごい。





気づけば二人とも上着を脱いでいてピンクピンクのペアルック。それを気にして上着を着た方がいいか聞く瞬さん。『亮は平気なの?』亮さん『てかお客さんは平気なの?あ、意外にイケるんだ』そして亮さんのお客さんからお題を3つもらっての即興ソングも久しぶりに聞けました。





6月29日の全曲1manについての告知。瞬さん『過去一回とか二回しかやってない曲もあるから。そんなの覚えてないって』亮さん『ムービー持っている人がいたら見せてもらいたいくらい』瞬さん『作った本人が歌詞を見ても全くわからない、っていう』





終了後、お二人が来てくれてそれぞれ話して帰りました。かなりいっぱい曲も聞けて楽しかったです。1曲目の「晴れた空に」で♪これからは別々の道を歩んでゆくけど~ という歌詞にちょっと悲しくなりました。あまり考えないようにはしてるんですけど。オリバーは1manとかの大事なライブに全然行けなかったので、活動休止までの間に少しでも行ければはいいな…。





オリバーのお二人、ありがとうございました。



4月14日(日)
atJR柏駅東口ダブルデッキ