ライブ:~STARLIGHT~予選① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。3月30日は渋谷ATLASで行われた“~STARLIGHT~予選”にあざらしさんが出演しましたので行って参りました。



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-130330_1622~01.jpg



“予選”というくらいですので、お客さん投票+審査員評価によって決勝へ進めるというイベントになります。勝ち進めばZeepお台場や赤坂BLITZでのライブもできるみたいです。





この日は突然開場が1時間遅くなった(エントリー人数が減ったためと思われる)りして、あざらしさんが連絡をくれた(ありがとうございます)のですがすでに家を出てしまっていたので、渋谷ATLASの場所を確認した後で用もないのに渋谷O-West近辺に行ってみたり(スマイルレンジャーが1manやってました)してぶらついていたら、完全に道に迷って結局開場時間過ぎになりました(笑)あざらしさんがちょうど入り口にいらしていました。





その後も開演までいろいろ話してくださいました。ありがとうございます。渋谷ATLASは普段はクラブで、この日もオケを使って歌うシンガーが多い、と話していました。(ギタースタンドや返しのスピーカーが用意されていないそうです)そんな中でどうやろうか、みたいな話もしていました。





司会の方が挨拶をしてスタート。投票の注意点などを話していました。『大きいステージは人生を変えるくらい貴重な経験になるので、真剣に選んでいただけたらと思います』と話していました。





1番手:Nao Daiki



セットリスト


☆君だけの花
☆Let me,Let go(マイケル・ジャクソンカバー)
 +1曲



男性ボーカリスト。ちなみにこの日は全て男性アーティストで、このイベントはけっこうやっているみたいですが、男性のみは初めてだとか。Naoさんは去年から作詞・作曲・編曲をしてアーティスト活動を始めた方で、神戸から上京してきたそうです。バラードを歌っていました。





2番手:人情



男性ボーカリスト。今風な感じの方。ちなみに人情と書いて“こころ”と読むそうです。本名なんだとか。司会の方から『両親はきっと若い頃やんちゃしてたと思われる。でも珍しいから覚えやすいですよね』と言われていました。3曲歌いましたがセトリはすみません。





次回に続きます。