ライブ:柏PALOOZA 5men Live③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでははしぐちかずひろさんより続きを。





にわっち募金を紹介。物販席ににわっちさんへの募金箱を設置しているそうです。はしぐちさん『かつてライブハウスでこんな事ありましたか?誤解されないように先に言っておきますが、“2人で分けてんじゃないの?”って言われますが、100%にわっちにいってますからね。インディーズのミュージシャンはたいてい恵まれない生活をしていますが、にわっちはその中でも特に恵まれてないですからね』いったいどんな生活をしてるんだ(笑)





「ニュートリノシンドローム」では、はしぐちさんが曲の途中で指揮者が最後にやるのをやって手拍子を止める。『これやると手拍子が止まるんだね。そして今、問題がある。要らんことをしたから歌詞がわからなくなった』え~!?『誰か、誰か』とお客さんに聞いてました(笑)にわっちさん『誰も教えないんだね。無理に思い出そうとしなくても、サビからやればいいんじゃん?』はしぐちさん『いや…、絶対わからなくなる』と頑張って思い出そうとしていましたが、結局サビから歌ったみたいです。





物販の告知。はしぐちさん『お金を払ってくれればCDを渡します。にわっち募金は何もないからね』とまたもにわっち募金をイジる。『なんかくれるかも。服の破片とか』破片って(笑)はしぐちさん『でももらっても運気が下がりそうだよね』にわっちさん『俺、なんなの?俺だって精一杯生きてます!』はしぐちさん『本当に精一杯生きてます!』





終了後、アンコールが。再登場のはしぐちさん&にわっちさん。用意してなかったらしく、お客さんにどんな曲がいいかアンケートを。ハイテンションの曲が人気だったようですが、にわっちさんが『俺ができるのは限られてるからね』と。この時はしぐちさんが『「王宮のロンド」やる?』って言ってましたが、ドラクエⅢのあの曲?





お二人で耳打ちしながら相談した結果、『思いきりミドルな感じだけど』で



EN.ラストデート



で終了しました。





あとちょっと続きます。