ライブ:船橋ROOTS 5men Live“blue.”① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。3月15日は船橋ROOTSで行われた5men Live“blue.”にあざらしさんが出演しましたので行って参りました。



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-130315_1736~01.jpg



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-130315_1742~01.jpg



船橋ROOTSはあざらしさんの1man以来になります。この日は5組いるのになぜか40分ステージで普段より長めなので楽しみにしていました。





1番手:松本大地



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-SN3L04130002.jpg



セットリスト


1.Coffee Milk Crazy(フリッパーズ・ギターカバー)
2.さよならパステルバッジ(フリッパーズ・ギターカバー)
3.恋とマシンガン(フリッパーズ・ギターカバー)
4.バスルームで髪を切る100の方法(フリッパーズ・ギターカバー)
5.ピクニックには早すぎる(フリッパーズ・ギターカバー)
6.いちょう並木のセレナーデ(小沢健二カバー)
7.Slide(フリッパーズ・ギターカバー)
8.ラブリー(小沢健二カバー)



アコースティックギターの弾き語り。普通のギターより一回り小さいものを使っていました。この方、高校1年生らしいですが、フリッパーズ・ギター関連の曲で固めるセトリが渋すぎます。てかフリッパーズが現役の頃生まれてないんじゃないか?





『だんだんと暖かくなってきて、僕なんか七分袖です。薄着になる機会も増えてますけど、僕の歌、ギターを聞いて“あ、春だ”というようなライブをしますので、“マツモッティすごいな”と思ってもらえるようなライブをしますのでよろしくお願いします』自分で自分の事を“マツモッティ”って言いました。





途中まで、1曲終わるごとに歌い終わった譜面台の譜面(歌詞カード?)をクシャクシャに丸めてポケットに入れる。地味にツボりました。





『皆さん、どうですか?あたたかいものを感じてもらえましたか?残ってもらいたいけど、正直用済みって感じですか?見るかぎりシャイな人たちが集まってるみたいで、足りないですね。身体揺らしたり楽しそうな顔を見せて欲しいですね。…大口たたいちゃいました。すみません』





2番手以降は次回に続きます。