ライブ:志津Sound Stream 5men Live① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。3月14日は志津Sound Streamで行われた5men Liveにひとりぼっち秀吉BANDが出演しましたので行って参りました。



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-130314_1802~01.jpg



ひとりぼっち秀吉BANDは、4月12日にリリースされるCDを、地元郡山とライブ会場のみで先行発売しているという事で、行って参りました。加藤貴之さんも、しっかり聞くのは久しぶりですね。





入場したら、ホリさんや秀吉さんが声をかけてくださいました。ありがとうございます。





O.A.:唄若丸



セットリスト


1.才悩人応援歌(BUMP OF CHICKENカバー)
2.(オリジナル曲)
3.Black Market Blues(9mm Parabellum Bulletカバー)



前に1回見たことがあります。高校1年生のバンドだそうです。確かにメンバーが制服でしたね。ボーカルの方『今日は(対バンが)すっごい方ばかりで緊張してます。なんでしょう。どうしましょう』





『風、強かったですね』と。『砂(ぼこり)すごかったですね。僕たちは八街って所なんですけど、ミヤネ屋が八街の砂(ぼこり)を特集してたんですよ。名誉な事なので、ここで報告させていただきます』奇しくも前日に吉田浩之さんが同じ八街の砂ぼこりについて話してましたね。





2曲目のオリジナル曲、イントロがうまくいかず、歌詞もかなりとんでしまいました。『言い訳させてください。“オリジナル曲やろう”って言ってやったらこうなりました。もっと練習してくれば良かった。でも挑戦した……なんでもないです』このピュアな言葉に会場は笑いに包まれました。きっとオリジナル曲初めてだったんですね。





1番手:COLD BAND BANK



セットリスト


☆雷鳴
☆Marble
 +3曲



4人で登場。“あれ?4人組だったっけ?”と思っていたら、3月でギターとベースの方が脱退してしまうそうです。この日ベースの方は来ていましたが、ギターの方は欠席でした。という事でギターがボーカルの方が弾くアコースティックギターのみでしたので、『今日はわりと聞かせるような感じでやっていこうと思います』と話していました。





2番手以降は次回に続きます。