ライブ:志津Sound Stream 4men Live③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは松木ヒロカズ&FUROSANより続きを。





そんなおちゃらけた事を言っていましたが、『みんなライブハウスに何かを受けとりたくて、楽しみたくて集まっていると思うんですよ。その中で、僕らが歌えること、こんなおちゃらけているんですけど、悩んだりすることもあって、でも少しでも楽しんでもらえたり、背中を押せたら』とも真面目に話していました。




4番手:想ワレ



セットリスト


1.隠してた涙
2.小さな勇気
3.最期の詞
4.世界が変わった午前0時
5.スロースターター



ギターのえみこさんと、オートハープという珍しい楽器を使うちえみさんの女性デュオ。ハツラツと元気良く歌う感じで、ちょっとあねもねを思い出しました。関西の方のようです。セトリはちえみさんのブログにありましたので参考にさせていただきました。実は想ワレは、2月に津田沼モリシアで思いがけず見ていたりしています。





“今日幸せな事があった”というちえみさん。『ふなっしーに会ったんです』えみこさん『ふなっしーって何?フナ?』ちえみさん『あんた知らんの?船橋のゆるキャラですよ。みんな知ってるよね』“知ってる!”の声にえみこさん『え?ヤバイかな?時代に乗り遅れてる?』ちえみさん『バカにすんなよ。めっちゃかわいいんやで』えみこさん『でもゆるキャラと言えばアレでしょ。私たち奈良県出身だからアレでしょ』ちえみさん『あの妖怪みたいなヤツ?』えみこさん『バカにすんなよ!かわいい顔に角が生えてるやんか』ちえみさん『趣味悪いな~、あんた。私はひこにゃん、くまモン、そしてふなっしー』そしてえみこさんはなぜか『ゆるキャラってどうしたらなれるんかな?』と。ゆるキャラになりたいのか(笑)ちなみにちえみさんから“その地域を応援する”と“動きが不安定”という条件が出されると、えみこさん『あたしもなれるんちゃう?』ちえみさん『冗談は顔だけにして』最終的にはゆるキャラ認定されていました。





終了後、アンコールが起こりましたが、想ワレのお二人が出てきて『時間の関係で、今日はアンコールは気持ちだけという事で』と話して終了しました。





あとちょっとだけ続きます。