ライブ:北口ナイン企画第2弾“北口ナイン紅白対抗戦”④ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは北口ナインAチームより続きを。





Aチームは紅組という事で全員赤いTシャツで登場。あれ?でも楽器持ってないぞ?と思ったらトラックが流れて始まったのがまさかのダンスミュージック!予想だにしなかった展開です。ところどころラップなども披露して見事にB-BOYになりきってました。そして2曲目はあの衝撃作をヒップホップ調にアレンジ。まぁしかしなんと言っても一番頑張ったのはKOJIさんだよね。(あとでDAIJIROさんも言ってました)まさかアンガールズのモノマネまで披露するとは思いませんでしたよ。盛大に笑かしていただきました。





6番手:北口ナインBチーム



セットリスト


1.Hello Mr.Beautiful world
2.踊らない?



Bチーム(白組)のメンバーはあざらしさん、一色(ヒトイロ)さん、コンサイの金子さん、NOPPIN NOPPINのDAIJIROさんの4人です。あざらしさんと金子さんはエレキギターを、そして一色さんはなんとベースを披露。この方はいったいどれだけの楽器を弾きこなすのでしょう。一人バンドできるな。金子さんのエレキギターも初めて見たかな。一色さん『このために新しい曲を作ってきたから、後悔するなよ!』





金子さん『(結成は)くじ引きだったけど、このメンバーでファイナルを迎えられて嬉しいです!』いつの間にツアーになってたの(笑)一色さん『僕たちは音楽があればいつだって子供に戻れるんです!』そしてお客さんを立たせようとしたあざらしさんが『スタンダック!』とまさかの噛みっぷりを披露。





そして両方の演奏終了後はお客さんがどっちが良かったかを投票。投票権がビー玉、玉入れ方式でカウント、とストリート甲子園にのっとる形で行ったのはさすがですね。MAKKIさんと石山さんが『すごく大変なんですよ。YOYOYOYO言った事ない人が(ヒップホップを)やるの』『めっちゃ見たよ、YouTube』と努力をアピール。あと『どっちも選べない、というのはナシね』と言ってましたけど、正攻法で攻めたBチームに新たな可能性に挑戦したAチーム、という感じで、どっちも良かったし選べませんよね。





あとちょっと続きます。