ライブ:志津Sound Stream 5men Live③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは高橋りゅうたさんより続きを。





最後の「Life is」にいこうとしたらギタートラブルが発生?のでMCを。『先月、首のヘルニアになりました。そんなのあるんだ、って感じです。なので先月のライブは座りでやったんですよ。でも1曲終わるごとに立って身体を動かしてやるような感じでした。それから病院に行ったら“ズレてるかも”って言われて電気ピリピリのヤツをやったんだけど、次の日揉み返しみたいなのがきてものすごく痛くて、救急車を呼ぼうとしました。マジっすよ。で、電気でやってる場合じゃないと思って大きな病院に行ったら、“椎間板ヘルニアだね”って。どんな治療が始まるのかと思ったら、トークするだけで何もしないんですよ。夜痛くて目が覚めるくらいなので、痛み止めをもらって効かなくて、またトークして少し強い薬をもらって効かなくて、ってくり返して最高潮に強い薬をもらった、そんな感じです。眠くなるヤツを服用してます。ライブの前も飲んだけど、ぶっちゃけ眠かったです。一生懸命歌っていれば痛くない、俺はそういうヤツだ、と思ってたけど、けっこう痛かった』





5番手:三輪美樹生



セットリスト


1.カウントダウン
2.思い出ディスク
3.僕のヒーロー
4.これでいいのだ
5.around



今回はソロ弾き語りでした。三輪さんけっこう久しぶりですよね。





「カウントダウン」を歌っていた時に地震が?『今の、震度どれくらい?めっちゃ気になるわ~。震度3?震度2?震度3.2?そんなのないね。この揺れがいい揺れだ、最後までよろしく!という風につなげたいと思った。





『3月あるあるで言うと、3月なのに寒い!と。あれ?あんまり言わない?この話やめよっか。ブルースブラザーズのDVDがビッ〇カメラですごく安く売ってて、2980円で売ってました。怒り心頭で、“こんないいビデオがなんでそんな安くなってるのか!世も末だな”って通り過ぎたんですけど、その時“あ、俺みたいな(買わずに通り過ぎる)ヤツがいっぱいいるから安くなるんだな、って思いました』





「これでいいのだ」は『天才バカボン・ザ・ムービーが作られたら、その主題歌になるように』と勝手に作った曲だそうです。





あとちょっと続きます。