ライブ:千葉ANGA 4men Live“残暑のエレジー その2”① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。9月12日は千葉ANGAで行われた“残暑のエレジー その2”に吉田浩之さんが出演しましたので行って参りました。



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-120912_1833~01.jpg



この日は錦糸町rebirthでオトドケモノが出演していて行きたかったのですが、吉田さんは久しぶり(なんと1ヶ月ぶりでした!)のライブでしたのでこちらへ。すみません。





開場後、吉田さんが声をかけてくださいました。ありがとうございます。共演者の金井裕樹さんも挨拶してくださいました。金井さんは以前は志津でよく見ていましたが、この日超絶久しぶりでしたね。覚えていてくださってありがとうございます。





1番手:金井裕樹



セットリスト


☆今日は今日の風が吹く
☆牙-KIBA-
☆歩いて歩いて
☆お金の唄
☆コンビニ
 +1曲



前述のとおり、めちゃめちゃ久しぶりの金井さんです。タンクトップ姿のイメージが強いですが、この日は“侍Tシャツ”でした。どっちにしても熱いですね。





『4月に100kmウォークというイベントに参加したんですが、思ったよりしんどかったです。途中からしんどくてしんどくて、足がこんなに重いものかと思いました』そして『90kmくらいで、もうダメだと思った時に支えになるのは、食べ物でも飲み物でもなくて人の声援なんですね。当たり前なんだけど特別な事に気づきました』その事を歌った曲「歩いて歩いて」を。主催者の会議に勝手に乗り込んで“公式ソングにして!”と勝手に歌ってきたそうです。『半公式くらいにはなってると』





『みんなに聞いてもらっているからライブができている、という思いをいつも感じて歌っています。僕の道があって、みんなにの道があって、平行した道だったりそれが交わったりしていると思うんですけど、今日たまたま千葉ANGAで重なっている。ここにいる人たちが一同に集まるのは一生に一度しかないわけで、そういう意味で、本当に貴重な一日だと思います』





2番手:松浦洋介



セットリスト


1.僕の生きるすべて(THE BOOMカバー)
2.ネバーエンディングドリーム
3.My home is you
4.もうたぶん見えない
5.愛の形



MCなどは次回に続きます。