番外編:同心円インストアライブ@イーラde沼津後編 | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは同心円より続きを。





「RESISTANCE」は『機材を貸してくれるCOCOAの片割れ、カズという生意気なヤツがいるんですけど、そいつが好きな歌です』by竹内さん。機材借りておいてスゴい言い種(笑)





続いて自己紹介。竹内さん『いつも元気なわんぱく野郎~』なんか久しぶりな気がする。でも高橋さんが止める。『ダメ。わんぱくさが足りない』竹内さん『うそ~ん』





この日の雨について、竹内さん『いい雨ですね。シラスがピチピチしているみたいで』高橋さん『おかしい、おかしい、おかしい』このシラスネタ、かなり引っ張ってましたね。竹内さんの中では沼津=シラスという強固なイメージがあるのでしょうか。





御殿場市出身の高橋さん。『静岡の東部に歌いに来る機会が多くなりまして、でももっと歌いに来たいな、と思っています。まだまだ俺らの力不足でなかなか来れないんですけど、それでもこんな雨の中に来てくれる人がいて、再会があって、歌いに来る意味があると思います。思い出の場所に歌いに来れるというのは、すごくありがたくて特別な感じです。(竹内さんに)わかるでしょ。千葉・地元でやった時とか』竹内さん『わかる。とっても気持ちがこもっちゃうよね』





この後、第3部以降COCOAが歌ったのですが、自分は千葉に戻らなくてはいけない為またも聞けず。COCOAのお二人、すみません。





静岡のWAの方ともお逢いできました。ヒゲトサカナの事も知っていて話してくれて、少しずつだけど広がっていたんだな、と思いました。最後に静岡に歌いに来れれば良かったんですけどね…。





という事で簡単に昼食をとってゆ○さんと一緒に千葉へ。竹内さんとしか挨拶できませんでしたが、ライブはとても良かったです。





yosuさん、同心円のお二人、COCOAのお二人、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました。



3月17日(土)
atイーラde沼津