番外編:あけおめ!アコースティック新年会!part2① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。1月14日は錦糸町rebirthで行われた“あけおめ!アコースティック新年会!part2”にヒゲトサカナと同心円が出演しましたので行って参りました。



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-120114_1735~01.jpg



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-120114_1756~01.jpg



2日連続で急遽ライブという同心円です。こっちは予想できなかったな~。こちらもヒゲトサカナやCOCOAといったおなじみのメンバーですので行くつもりではいたのですけどね。





1番手:同心円



セットリスト


1.RESISTANCE
2.My Way
3.ドゥビドゥバ
4.70億の夢
5.シンボル



「My Way」でコール&レスポンス。高橋さん『後ろの方の声が聞こえなかったよ』竹内さん『何が言いたいの?』高橋さん『一体感が欲しいんですよ』竹内さん『一体感が欲しいんだって』高橋さん『洋平の“Oh Yeah!”の後に“Oh Yeah!”って言ってくれくらください』ん?噛んだ?高橋さん『セーフ!』





続いての「ドゥビドゥバ」も振りつき。竹内さんもステージから飛び出して煽る。高橋さん『初めての人もいつもの人も一体感をもってやってくれてありがとうございます。ライブはこうでないとね。この勢いで明日(のコンテストライブ)も頑張ろうよ』しかし竹内さんは水を飲んで休憩中?高橋さん『ステージから逃げ出すと疲れて帰ってくるんですよね』竹内さん『日本語ワッカリッマセーン』高橋さん『思いきり日本人でしょうが』





高橋さん『今日、ライブハウスに初めてきた人~?』誰もいない?高橋さん『ゼロだからこの話言えなくなっちゃった』竹内さん『何言おうとしたの?』高橋さん『これからもライブハウスいっぱいあるからよろしくお願いしますって』竹内さん『別にはじめましての人じゃなくてもよくない?』高橋さん『そうだよね。加速度的に活動していくのでよろしく』




2番手:youkan



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-SN3L02200002.jpg



セットリスト


☆列車
☆キズナ
☆僕の魔女
 +2曲



MCなどは次回に続きます。